なかなか掃除できないドラム式洗濯機。普段のお洗濯でできるカビ防止

IMG_6989b

気温が上がってくると気になるドラム式洗濯機内部のイヤ〜なニオイ。ドラム式の形状だとしっかりつけおきができないため、洗濯槽用の漂白剤が使えないことも。お手入れ法が分からず放置してしまいがちでした。

洗濯槽から立ちこめるイヤな臭い&ワカメのような黒カビが!

以前使っていた縦型洗濯機は、梅雨になるとニオイが気になっていました。洗ったはずなのに洗濯物からニオイがしたり、ワカメのような細かい黒いカビがつくことも。そんなときは「洗濯機ハイター」を使用していたのですが、ドラム式洗濯機には使用できないのだそう。
IMG_6989a

毎日の洗濯と同時に洗濯槽のカビ防止もできる

IMG_6934a 最近、ドラム式洗濯機に買い替えたので、イヤなニオイをさせないように何かいいお手入れ法はないか探していました。そんなとき、ママ友に教えてもらったのが「アタック Neo 抗菌EX Wパワー」。

この洗剤のスゴイところは、うれしいことに洗濯槽の裏に潜むカビ菌の増殖を抑えることで、洗濯槽の防カビ・防臭もできるとか。新品のドラム式洗濯機に継続使用した場合、6カ月もぴかぴかを保ってくれるそうです。毎日の洗濯をしながら、同時に洗濯槽のお手入れもできるなんてうれしいですね!

洗濯物のニオイ残りもゴムパッキン裏のカビ臭も気にならない

IMG_6988a 夫のTシャツや子どもの靴下は、洗っても何となくニオイ残りがあったのですが、「アタックNeo抗菌EX Wパワー」を使い始めてからは、ニオイが気にならなくなりました。

「ロングパワー抗菌成分」が、「生乾き臭」「汗臭」「くつ下臭」といった3大悪臭の原因菌を99%抑制してくれるそう。(※)すべてのニオイ菌を抑えるわけではありません。

さらに着用中の汗臭菌も抑制してくれます。(※)衣類上のニオイの原因菌

また、すすぎ1回なので、節水・節電・時短にもなります。

洗濯槽のお手入れは定期的に行わなければなりませんが、毎日の洗濯をしながら洗濯槽のケアまでできれば、大助かりですね。衣類も洗濯槽も清潔をキープして、気持ち良くお洗濯を楽しみたいと思います。

商品情報

3大悪臭(生乾き臭・汗臭・くつ下臭)の原因菌を99%抑制する洗たく用洗剤(液体タイプ)

アタックNeo抗菌EX Wパワー

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-03-28 11:20:35

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!