ニオイが気になる梅雨のリビングを爽やかに保つ、香りのケア

IMG_3557b

梅雨が近づくと、だんだんと雨の日が増え、なんだか部屋の空気もどんより。ジメジメしたニオイも気になります…。そのニオイが気になる梅雨の時期にも爽やかな香りを漂わせる方法を調べてみました。

自然なバラの香りが部屋中に広がる

そんなときに、見つけたのが「リセッシュ除菌EX プレジャーブーケ」。この商品、生花のように自然なバラの香りだということはもちろんのこと、除菌・消臭もできるのが大きなポイント

リビングにあるクッションにシュッとスプレーしたときに、イヤなニオイが一瞬で消え、生花のみずみずしい香りがほのかに広がりました!

本当にお花屋さんにいるようなすごく自然な香りです。他の除菌・消臭スプレーとの違いを実感しました。

IMG_3547a

 

これは花王独自のエアロセント技術®によるものなのだとか。エアロセント®技術とは、生花を閉じ込めた空間から、独自の方法で香りを採取し、その空気に含まれる超微量な香気成分を分析し、調香に活用する技術なのだそう。

だから、バラのナチュラルな香りが漂うのですね!香りに気づいた家族は「本物のバラを買ってきたのかと思った!」と驚いています。

香りがほのかに広がるので、強い香りが苦手な私にはちょうどよいです。ルームスプレーとして使っても、気分転換できてよさそう。

朝晩の開け閉めのときなど、カーテンから感じる自然な香り

今度は部屋の中で大きな面積を占めるカーテンにスプレーしてみました。カーテンも雨で濡れると菌が発生し、ニオってしまうこともあるので、こちらもケアしておきましょう。

IMG_3524a

「リセッシュ除菌EX プレジャーブーケ」は布上で香りが24時間続くから、朝にスプレーすると、朝、晩にカーテンを開け閉めする際、エアコンの風になびいているときなど、爽やかな香りが感じられます。

朝から爽やかな香りが漂えば、気分がリフレッシュして梅雨の時期でも素敵な一日が過ごせそう。

玄関マットにスプレーしてゲストをお迎え

今度は、習い事のお友達が遊びにくる日に、普段なかなか洗うことができない玄関マットとスリッパにも「リセッシュ除菌EX プレジャーブーケ」をスプレーしてみました。 

IMG_3487a

家に遊びに来た友人が、「まるでお花屋さんみたい!」とその香りにすぐに気づいてくれました。うれしくなり、さっそく友人にもおすすめしてしまいました。

「リセッシュ除菌EX プレジャーブーケ」を使うと、ジメジメしていた梅雨のニオイが解決するだけでなく、家族が快適に過ごせるなど、何気ない毎日に彩りを与えてくれそう。香りもガーデンローズのほかに、咲きたてイノセントフラワー、摘みたてリトルブロッサムの3種類があり、気分に合わせて香りが変えられるのもうれしいですね。これからも使い続けたいです。

商品情報

せんいの奥まで浸透して、菌・ニオイを元から撃退!しみついた汗なども浸透除菌&消臭。消臭したあと生花のみずみずしい香りが広がる衣類・布・空間用 消臭剤

リセッシュ 除菌EX プレジャーブーケ 朝露にぬれるガーデンローズの香り

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-04-29 01:00:11

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!