夏に大活躍!白ポロシャツのエリ汚れの落とし方

Young man in a white polo shirt holding a mobile phone

2016年12月より、衣類の取扱い表示が変更になります。※詳しい情報はこちら

主人は仕事柄、カジュアルなスタイルが多いので、白ポロシャツを着る機会が多く、頻繁に洗濯しています。普段は気にせず洗濯機に投げ込んでいますが、干すときにふと見ると、エリ周りに黄ばんだ汗ジミが!こんなときは、いったいどうしたらよかったのかしらと悩みます。そこで、今回は適切な洗濯方法について調べてみました。

しっかり汚れを落とし、白さを取り戻す洗剤を選ぶ

白ポロシャツなのに、どこかくすんだように見えると、だらしない印象を与えて仕事にも影響が出そうですよね。身だしなみは肝心なので、洗い方をしっかりマスターしていきたいと思います。

まずは、洗濯の基本。絵表示をチェック。sentakuki(新表示は)かtearai2(新表示は)がついていたら、水洗いOKです。

【従来】取扱い絵表示の見方

【新】新しい取扱い表示とは

洗剤は、白ポロシャツには、新しくなった「ウルトラアタックNeo」がおすすめです。「ウルトラアタックNeo」は、汚れを分解する力と抗菌力に優れたウルトラクエン酸Cという成分が配合されているので、くすみやニオイの原因にもなる繊維の奥にある密着汚れまで一気に 落としてくれるんだそう。

「白さ」がウリの白ポロシャツを洗うのに、これ以上の洗剤はありませんね。それに、スピードコースにも対応しているから、忙しいママたちにも大助かりです。

エリ周りの汚れは、洗剤を直接塗布してしっかり落とす

そして肝心の、黄ばんだエリ周りの汚れをキレイに落とす方法はというと、汚れているエリ周りに、「ウルトラアタックNeo」の原液を直接塗布するだけ。 そのまま、洗濯ネットに入れて、洗濯機へ。

そして、それとは別に普段洗濯するのと同じように、「ウルトラアタックNeo」を規定量入れ、絵表示に合った洗濯コースを設定し、洗濯スタート。なんともカンタンです。

干す時は、軽く叩いてシワを伸ばしてからハンガー干しにしましょう。

特にエリ周りを整えてから干すとキレイに仕上がります。

白さが際立つ、きちんと洗われた白ポロシャツは、着ている本人はもちろんのこと、見ているこちらもなんとも清々しい気持ちになります。これからは、こまめにエリ周りチェックをして、主人には、パリッとした気持ちのいい白ポロシャツを着てもらいたいと思います。

商品情報

「濃縮酵素パワー」エリ汚れに直接塗るだけ。もみ洗いなしで濃く効く!洗たく用液体洗剤

ウルトラアタックNeo

写真:Thinkstock / Getty Images

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-22 18:11:09

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!