2016年 自宅で作れるおすすめかき氷機

DSC08290b

夏が近づくと食べたくなるのは、冷たいかき氷。最近では専門店が続々オープンして、スイーツとしても人気です。最近は「家で手軽に食べたい」「行列しないで食べたい」という人のためにさまざまなかき氷器が登場し、人気上昇中。今回は、「ビックロ ビックカメラ 新宿東口店」の荻島久実さんに、今シーズン注目のかき氷器について聞きました。

とろんと甘くてひんやり、台湾風かき氷もわが家で!

「ドウシシャ『電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-16BK』は、2枚の刃で好みのかき氷が作り分けられるスグレモノ。冷蔵庫で作った氷もふわっと柔らかく、口溶けのよいかき氷に。

ふわとろ

またシロップや練乳の入ったやわらかい氷もOK。なめらかでトロっとした食感が楽しめる台湾風かき氷にすることができるなど、2種類が簡単に作れます。大人も子どもも楽しめる1品です」。

商品情報

ドウシシャ「電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-16BK

子どもと一緒に遊びながら作れる手動のかき氷器

「ドウシシャ『手動ふわ雪かき氷器 IS-FY-16』は、昔懐かしいレトロなビジュアルのかき氷器。手動なので、子どもと一緒に楽しみながら簡単にかき氷が作れます。

手動ふわ

モーターが付いてないので、とても軽く、出し入れも簡単。特殊な刃が内蔵されており、製氷機に常備している氷でも、ふわふわかき氷が作れます」。

商品情報

ドウシシャ「手動ふわ雪かき氷器 IS-FY-16

シンプルで場所をとらない大人かき氷器

「場所がかさばるので、かき氷器を買うのを躊躇していた人に朗報。ドウシシャ『大人の氷かき器コードレス CDIS-16CGD』は、水筒程度の大きさで場所をとらない、スティックタイプ。

大人の氷

コードレスで場所を選ばず使えるので、家だけでなく、BBQやキャンプなどにも持って行くのもおすすめです」。

商品情報

ドウシシャ「大人の氷かき器コードレス CDIS-16CGD

天然氷を使ったり、新感覚のデザートフレーバーだったりと、このところ進化を遂げているかき氷。お店で食べるとランチ代くらいになってしまうものもあるので、家で簡単にできるのはいいですね。夏の暑い日にシャリシャリ音を楽しみながら作るのも風流で、ひんやり涼し気です。

取材協力:ビックカメラ

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-07-21 03:30:46

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!