実は汚い?洗濯機の洗剤投入口を掃除する技

PH3-1b

毎日使っている洗濯機。にもかかわらず、掃除をすることはほとんどなく…。洗濯機の洗剤投入口にいたっては、数年、手をつけたことがありませんでした。しかし、先日ふと見ると、投入口がネバネバしているではありませんか!どのように掃除したらいいのか掃除方法を調べて、試してみました。

洗濯機投入口の掃除に便利なアイテムあり

洗剤や柔軟剤でネバネバした洗濯機の投入口。水洗いや水拭きするとしても、なかなか大変そうだなと思っていたら、そんな大掛かりなことをせずとも掃除ができる超便利アイテムを発見しました。 それが「マジックリン ピカッと輝くシート」です。

PH2-2

こちらは、普段のお掃除では落としにくい水垢や石鹸カス、黒ずみ汚れなどに使えるお掃除シート。 表面が特殊な繊維でできているので、この繊維で汚れをかきとってくれ、ピカピカにしてくれるんだとか。

手軽に使えて、使い捨てだから衛生的!

投入口を開けてみると…見てください、この投入口!ネバネバと、洗剤や柔軟剤がこびりついています。

PH3-3

こんな状態を見ると、俄然やる気が出てきます。 よし!さっそく掃除をはじめます。

PH4

まずは、掃除しやすいよう、洗濯機の取り扱い説明書に従って投入口を取り外します。

掃除方法はいたって簡単。「マジックリン ピカッと輝くシート」のザラザラした面を水に濡らして拭くだけです。

PH5

1枚では大きいので、半分に切ってから使います。

PH6

 

手で洗うだけでは、こびりついたベタベタはうまく取れないだろうと思いますが、「マジックリン ピカッと輝くシート」なら、ザラザラした面でこすれば汚れをかきとってくれて、みるみるキレイになっていきます。

PH7

また、シートタイプだから四隅や細かい部分にもフィットしますし、指に巻きつけて掃除することもできるので、とっても使いやすいです。

それに、使い捨てできるシートだから、使用後はゴミ箱へポイッ。衛生的ですね。

ピカピカ、ツルツルの仕上がり

掃除した投入口はというと…指先でこすってみるとキュッキュッと音がして、見た目にもピカピカ。

PH8-1

購入した時のように、すっかりキレイになりました!
生地がしっかりしているから、軽くこするだけで簡単に汚れが落ち、破れることもなく、安心して使うことができました。

今までどうやって掃除したらいいかわからなかった投入口の掃除。こんなに簡単にキレイになるのですから、これからも「マジックリン ピカッと輝くシート」を使って、定期的に掃除したいと思います!

商品情報

お風呂や洗面所のしつこい水アカや、石けんカス汚れなど、いつものお掃除では落としにくかった汚れを落とす住宅用そうじシート

マジックリン ピカッと輝くシート

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-06-25 17:47:28

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!