秋の行楽や運動会に。東急ハンズで人気のお弁当箱は?

bentoboxhands

暑さもだんだんと和らいだ秋の日には、お弁当を持って出かける機会もぐっと増えることでしょう。そんなときに便利なお弁当箱、最近の売れ筋はどんなもの?「東急ハンズ」バイヤーの内藤慶子さんに聞きました。

家族全員で使い回せる和モダン2段式

「あじろ(網代)模様をあしらった和モダンなお弁当箱は、シンプルでシックなデザインで、老若男女誰でも使える普遍のデザインなので1つあると便利。

hands_bento01

マットな黒色は、おかずの彩りが映えて、より美味しそうに見せてくれます。2段式で、上下段ともにシール蓋が付いているので、中身がこぼれにくいです。

シール蓋をはずせば、家庭用電子レンジで温めもOK。家庭用食洗機で簡単に洗えます」。

商品情報

たつみや「あじろ 長角二段弁当M マットブラック」(2,200円+税)

カフェ風ランチで朝の準備も時短!

「ごはんを詰めて、上にさっと具をのせれば、お弁当作りも時短で終了。簡単どんぶり弁当なら、カフェのワンプレートランチ気分も味わえます。

hands_bento02

おかずのフタが深いので、丼ものだけでなく、定番のお弁当のおかずを入れてもしっかり収まります。前日の残ったカレーやサラダなどを入れて、アレンジするのも◎。食洗機対応、電子レンジOK」。

商品情報

アスベル「ランタスカフェ丼ランチ ネイビー」(2,480円+税)

ふんわり盛りつけ、おかずが潰れないドームフタ

「男女ともに使えるシンプルなストライプ柄デザインの1段ランチボックス。明るい色合いが、お弁当の楽しい気分を上げてくれます。

hands_bento03

ドーム型のフタは、おかずが潰れるのを防いで、盛り付けをキープしてくれるので、開けたときにぺちゃんこになっているなど、がっかりすることもなく、見た目もgood。パスタランチや、丼もののお弁当にもオススメです。仕切り付き、まるごと食洗機OK」。

商品情報

ア・ターブル「タイト一段ランチボックス 630ml GR」(1,800円+税)

青空の下で食べると、どんな食事も楽しくておいしさ倍増。秋の澄み切った空のもと、会話もすすんで、充実したランチタイムになるでしょう。1段でコンパクトに、2段で仕切ったりするもよし、持ち運びやすいもの、中身がつぶれずふんわり詰められるものなど、自分のニーズに合った便利なお弁当箱をゲットしてはいかが?

取材協力:東急ハンズ

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-05-24 09:24:22

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!