東急ハンズで人気のスープジャー/フードジャーとは?

soupjaB

「もっと野菜を摂りたい」「温かいものが食べたい」とさまざまなお弁当ニーズに応えてくれる、便利なスープジャー&フードジャー。ほかのお弁当が冷たくてもスープだけ温かくしたり、昨今流行の麺弁当のつけ汁・かけ汁を入れて密閉したり、デザートを冷たいまま持って行ったり…とランチのバリエーションを豊かにしてくれるアイテム。そこで、今、人気のスープジャー、フードジャーについて、「東急ハンズ」バイヤーの内藤慶子さんに聞きました。

8㎝の広口で大きな具も入れやすい

「冷たい物は冷たく、温かい物は温かく、入れた食品のおいしい温度を長時間キープするステンレス真空二重まほうびん。直径約8cmと広口なので、お玉ですくったスープをこぼさず、入れられるのがポイント。

hands_soup_01

内部もフラット構造なので、ゴマや葱などのちいさな具が引っつきにくく、スムーズに食べられます。口当たりが優しい樹脂製飲み口は取り外すことができ、中栓も分解できるので、すみずみまで洗えて清潔に保てます」。

商品情報

象印「ステンレスフードジャー SWGC36TA」(2,980円+税)

液漏れしにくいのでヌードルスープもOK

「温かいスープと冷たいスイーツ…その日の気分に合わせて、温と冷、両方使えます。広口で注ぎやすく、まる底フォルムなので、具もすくいやすいのが特徴です。

hands_soup_02

液漏れしにくいスクリュー栓なので、人気の春雨や白滝を使ったヌードル系のスープや、フルーツたっぷりのヨーグルトなども入れて楽しめます。内部は汚れやニオイに強い加工をしてあり、サッと洗うだけのお手入れの簡単さも◎」。

商品情報

タイガー「ステンレスカップ MCL-A038PC」(3,780円+税)

ジャム瓶みたいなキュートさで周囲に差がつく

「ペールトーンの多彩な色バリエでランチをかわいく飾る「mosh!」から、ジャム瓶をモチーフにしたフードポットが登場! 

hands_soup_03

ステンレス製の真空二重構造なので、温かさも冷たさも長持ち。飲み口も大きく、フタが開けやすいので、お手入れもカンタン。〈出かける前にこのポットに下ごしらえをした材料を入れれば、ランチの頃にはできあがり〉という簡単レシピミニブック付きなのもおすすめ。バリエも増えそう」。

商品情報

mosh!「フードポット 300ml ピーチ」(2,500円+税)

最近のスープジャー、フードジャーは、保温性、保冷性、密閉性が高く、コンパクトでかわいいものが増えました。縦型でバッグの中でかさばらず、持ち運びも便利。不足しがちな野菜も、スープにして持ち歩けるジャー、まだの人は手に入れませんか?

取材協力:東急ハンズ

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-05-24 09:24:07

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!