こまめに掃除したくなる簡単トイレ掃除のコツ

PH1b

わが家は男性が3人なので、すぐに汚れが目立ってくるし、ニオイも気になるトイレ。でもやっぱりお掃除は面倒で本当に悩みの種です。でもいい香りに包まれながら掃除できるのなら、こまめにお掃除するモチベーションが生まれるかも?そこでしっかり消臭してアロマが香る「トイレマジックリン消臭・洗浄スプレーAROMA」や「トイレクイックルアロマ」を使って掃除をしてみました。

便器内のお掃除でアロマに包まれる

便器のお掃除の場合は、「トイレマジックリン消臭・洗浄スプレーAROMA(アロマ)」をスプレーしたあと、軽くブラシ等で便器をこすり、最後に水で洗い流します。
aroPH2

スプレーした段階で香りが広がるので、その中でお掃除ができるのは快適ですね。 

消臭・除菌、防汚にも使える

「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレーAROMA(アロマ)」は、消臭や除菌効果もあるそう。

aromaPH4

便器の消臭・除菌は、用便後、水を流した後に便器内にスプレーして5分おいてから水ですすぎ流すだけでOK。用便前にスプレーしておけば、消臭、便の付着防止も。

便座・床のお掃除でローズに癒される

便座やトイレの床は、「トイレクイックルアロマ エッセンシャルローズの香り」を使います。厚手で丈夫なふんわりデコボコシートなので、壁、床を始め、便座、便器まで1枚でまるごとお掃除ができます。

aromaPH3

汚れが手につく心配もなく、いい香りに包まれてお掃除できるのはいいですね。香りの持続性や消臭効果にも優れているので、掃除をした後もしばらく香りが残るのはうれしいところ。使用後はそのままトイレに流せるのも便利です。 

負担に感じるトイレ掃除ですが、いい香りに包まれながらできるのなら、ちょっと気持ちもリラックスしてできます。これならこまめにお掃除してキレイを持続できそうです。

商品情報

ニオイも汚れもこれ1本!アロマの香りで気分華やかにするイレ用洗剤

トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレーAROMA(アロマ)エッセンシャルローズの香り

華やかなアロマの香りを楽しみながら、トイレをおそうじできるトイレ用そうじシート

トイレクイックルアロマ エッセンシャルローズの香り

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-07-22 15:36:42

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!