[秋の長雨対策]部屋干しに役立つ洗濯グッズ

平安伸銅メインb

毎年、秋の長雨で悩まされるのは、部屋干しする洗濯物がなかなか乾かないこと。そこで、室内干しの洗濯物を少しでも早く乾かせる洗濯グッズはないかと探してみたところ、これはイケる!!というアイデアグッズを発見!早速ご紹介します。

衣類の風通しが格段によくなるユニーク設計のハンガー

アームが90度回転して水平になることで、干している衣類に空間ができ、風の通りがよくなるハンガー「くるっとカラりんハンガー2本組」。

SONY DSC

大きな衣類や厚手の衣類も干しやすい肩幅42㎝のワイドタイプです。アームを倒せば平たくなり、普通のハンガーと同じように収納できるのもいいですね。

kararin_hanger_art_ol

商品情報

東和産業「くるっとカラりんハンガー2本組」(オープン価格 参考価格:498円前後)

エアコンの風をフル活用して乾かす!エアコン取り付け型ハンガー

壁掛けタイプのエアコンに取り付けるハンガー。エアコンの風を間近で受けることで、洗濯物が早く乾きます。

平安伸銅メイン

エアコンに引っ掛けるだけで簡単に設置でき、使わないときは折りたためてスッキリ。デッドスペースだったエアコン下が洗濯干しスペースになるのも◎

商品情報

平安伸銅工業「エアコンハンガーACH-1」(オープン価格 参考価格:1,980円)

ウエストを広げて干せるハンガーなら厚手のズボンも乾きが早い!

ジーンズなどのウエストを広げて干すから風通しがよくなり、厚手のズボンも早く乾かすことができます。

エヌケープロダクツNK-aum15

室内で使っても気にならないコンパクトサイズで、折りたたむとさらにコンパクトに。洗濯ロープにも使えるので、旅行に持っていくのもオススメ!

商品情報

エヌケープロダクツ「ジーンズ&小物干し」(518円•税込)

たかがハンガー、されどハンガー。室内干しで早く乾くように考えられたハンガーがいろいろあることがわかりました!これらを活用すれば、秋の長雨に負けず、洗濯物を乾かすことができそうです!

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-08-22 18:14:57

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!