ハロウィンパーティの前に!かんたんリビング掃除のコツとは?

ハロウィン飾りつけ後b

年々盛り上がりを見せるハロウィン、今年は自宅に気の合う仲間を呼んで、ホームパーティをしませんか?でも、その前に、お招きするためのリビング掃除をお忘れなく。今回は、簡単にできる技をご紹介します。

玄関をピカピカして、わが家の印象をUP

わが家には遊びざかりの子どもがいるので、玄関にはいつも砂ボコリが…。お客さまを迎える際にはキレイにしたいものですが、集合住宅なので気軽に水を流せません。

そこで、「クイックルワイパー」に「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート」を装着し、たたきをふき掃除すれば、水を流さなくても、砂ボコリや泥を絡め取ってスッキリ。汚れたシートはポイっと捨てるだけの簡単さがうれしい。

玄関掃除a

「Trick or Treat!」とやってきた来客も、気持ちよくお出迎えできます。

もちろんリビングの床も、水拭きと掃除機がけが一度にできちゃう「クイックルワイパー」&「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート」で掃除するのも忘れずに。

ホコリの溜まりがちな窓まわりもキレイに

窓枠は、ハロウィンのガーランドを飾るのにちょうどいい場所。ホコリで汚れていると、せっかくグッズを飾っても、何だか残念な印象に。

「クイックルワイパーハンディ」を使えば、届きにくいカーテンレールやホコリの取りにくいサッシのさんをなでるようにふくだけでOK。

サッシの溝掃除a

あまりこまめに掃除しない場所も、このタイミングでキレイにしましょう。 

ハロウィンの飾りつけをする家具の上もけっこう汚れている

ハロウィン仕様の小物やオブジェなどを飾るのに便利な家具の上。こちらも「クイックルワイパーハンディ」でしっかりと掃除して、細かなホコリをオフ。

棚の掃除a

また家具と家具の狭いすき間や、コンセント周り、手の届きにくい高い場所、掃除しにくい家具の下も簡単にひと拭きするだけで、ホコリを逃さず掃除できます。

ハロウィン飾りつけ後a

かんたんひと拭きで掃除ができちゃう「クイックルワイパー」シリーズのグッズなら、短時間でスッキリさっぱり、お掃除できちゃいます。電気も使わずなでるだけなので、小学生の子どもに任せても安心、良いお掃除チャレンジになるかもしれません。ハロウィンパーティだけでなく、お掃除も子どもと一緒に楽しみましょう!

商品情報

クッションヘッドが、床面にしっかりフィットして、シート全面でホコリ・髪の毛をたっぷり捕集するダストワイパー

クイックルワイパー

植物由来の洗浄成分配合の立体構造シートが、ホコリ・髪の毛・ハウスダストをからめとるフロア用そうじシート(ウエットタイプ)

クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート 香りが残らないタイプ

ホコリ・花粉・ハウスダストを360°瞬間キャッチ!吸着性の高いファイバーが、舞い上げず、からめとって離さないダストワイパー

クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-04-26 09:12:36

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!