料理の合間でも大活躍!キュキュットCLEAR泡スプレー

DSC08554b

料理の際には、食器洗いが後回しになってしまい、調理中の鍋から食後の食器まで、シンクにいろんなものが溜まってしまう人も多いと思います。かくいう私もそのひとり。今回は、そんな人にぴったりなアイテムが登場したのでご紹介します。

料理の合間にサッと使えるから、片付けがはかどる

食器用洗剤「キュキュット」から登場したスプレー式の「キュキュットCLEAR泡スプレー」は、お弁当箱のパッキンや水筒や中栓など、スポンジでは届かない汚れだけではなく、わが家の料理の合間に調理道具を洗う際にも大活躍するアイテムなんです。

DSC08470a

たとえば、包丁を洗うときには、スポンジが切れてしまうことも多く、洗いにくいなと思っていました。でも、泡スプレーがあれば、その心配も不要!

調理の途中、生肉を切った包丁のねっとり脂をめがけて、シューっと、トリガーを引きながら、泡をスプレーしてみました。

DSC08675a

モコモコの密度の高い泡がねっとり泡を分解。水で流すだけでキレイになりました。スプレーして放置すればいいので、調理中でも手間なく洗えます。 

フードプロセッサーの溝にも泡がしっかり入り込む

また、子どもの離乳食作りから、朝食のスープ、夕食のハンバーグ作りなどに活躍するフードプロセッサー。この鋭い刃を洗うのも、包丁同様にスポンジが切れてしまわないかと心配。しかも、フタや底など細かな部分に飛び散った汚れを洗うのがとても面倒です。ついつい洗わずに放置してしまいがちですが、シンクに入れっぱなしだとかなりの場所を取ります。

でも「キュキュットCLEARスプレー」を手に入れてからは、子どもの離乳食を作った後、すぐにフードプロセッサーを洗うようになりました。

DSC08556a

刃の間や容器の溝にもしっかり泡が入り込んで分解。

DSC08558a

本体はもちろん、

DSC08559a

刃も水に流すだけで…

DSC08560a

一瞬でキレイになりました。

DSC08564a

包丁のねっとり脂やフードプロセッサーの飛び散りまで、「キュキュットCLEAR泡スプレー」でスポンジを使わず、すっきりキレイになるなんて、感激。

調理の最中でもこまめに食器洗いができるようになり、シンクに溜まった調理器具が劇的に減ったおかげで、食後の片付けまで手際よくできるようになりました!これで子どもと一緒に遊ぶ時間が増えたのもうれしい。さまざまな生活シーンで役立つ「キュキュットCLEAR泡スプレー」をこれからも活用していきたいです。

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-05-28 00:37:00

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!