インテリアと香りでリラックス空間をコーディネートする方法

IMG_4887b

 

私がいちばんくつろげる空間は、仕事や家事が終わってから過ごす寝室。この空間にインテリアスタイリスト大谷優依さんに教えてもらったインテリアと香りのコーディネートを取り入れてみることにしました。

ファブリックを替えるだけで、寝室の雰囲気をチェンジ

今まではシンプルな白いベッドカバーを使っていましたが、秋冬の模様替えをきっかけに大谷さんがおすすめしてくれた旬のアイテム、エスニック調のマルチカバーに変えてみました。少し深みのあるワインレッドが、大人っぽい雰囲気で秋のイメージにぴったり。カバーを変えただけで、シックなベッドルームに変身しました。

IMG_4887a

そして、香りは大谷さんが「エスニック調のインテリアにぴったり」とオススメする「リセッシュ 除菌EX プレジャーブーケ カモミール&フローレットの香り」をセレクト。さっそくベットカバーにスプレーしてみることにしました。

IMG_4891a

シュッとひと吹きした瞬間から広がる、本物のお花のようなみずみずしい香り。よくある芳香剤や消臭剤と違って自然な香りなので、思わず贅沢に深呼吸してしまうほど。

「リセッシュ 除菌EX プレジャーブーケ」は、花王独自のエアロセント®技術を採用し、生きた花々の持つ香りを再現。

生花を思わせる自然な香りに家族も癒される

普段、ルームフレグランスやキャンドルなどを使用しないわが家ですが、家族にもくつろいで欲しくて、子ども部屋の寝具にも「リセッシュ 除菌EX プレジャーブーケ」をシュッ。子どもたちにも「何かいい香りがする」と喜んでもらえました。

IMG_4906a

寝具の除菌・消臭にも役立つので、続けたい習慣ですね。

ほかにも!ひと吹きするだけ、インテリアに香りをプラス

そもそも、インテリアを香りでコーディネートする発想のなかった私。ルームフレグランスや芳香剤、消臭剤の強くて不自然な香りが苦手でしたが、「リセッシュ 除菌EX プレジャーブーケ」を使ってみてイメージが一転。

IMG_4602a

ひと吹きするだけで、生花の自然で上質な香りが広がって、長時間持続します。

IMG_4908a

家族にも好評だったので、これからもインテリアに香りを取り入れていきたいです。

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-04-26 09:13:08

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!