秋の週末に行きたい!厳選デートスポット3選

Two young people in a cafe

行楽の秋、デートを楽しみにしているカップルも多いと思います。今回は、「まだ予定が決まっていない」という方に、おすすめのデートスポットを紹介します。

海外のリゾート地を思わせるスポットでお散歩デート

今年3月、「横浜赤レンガ倉庫」の隣に開業した「MARINE & WALK YOKOHAMA」。横浜初出店13店舗、関東初出店1店舗、新業態7店舗を含む25店舗のセレクトショップや個性的なブランドがそろった商業施設です。

9月ph01a

〈海沿いの倉庫街に街路をつくる〉という発想から生まれたショッピングモールなので、海外のリゾート地を思わせる開放感があり、ゆったりとした時間を楽しめます。またテラス席のあるレストランやカフェが充実しており、海を眺めながら食事ができるのがうれしい。

さらに犬を飼っているなら、リードを付けて施設内を散歩することも可能。海風を感じながら、ペットも一緒にお散歩デートしてみては?

施設情報

MARINE & WALK YOKOHAMA

お泊りデートも可能な「泊まれる本屋」

ここ数年、カフェやバーを併設した本屋、ホステルなど、多機能施設が続々オープンしていますが、ここ東京・池袋「BOOK AND BED TOKYO」は〈泊まれる本屋〉をコンセプトにしたホステル。共用ロビーエリアには、「本のある暮らし」を提案する本のセレクトショップ「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」が選んだ蔵書がズラリ。ゆったりとしたソファもあるので、恋人と一緒に本や雑誌を楽しめます。

9月ph02a

また、本棚の中に埋め込まれているベッドは実際に宿泊可能。お互い本に熱中していたら、終電がなくなっていた…なんてときは、お泊りしちゃうのもアリ。もちろん、宿泊しない「デイユースプラン」もあるので、日帰りでも気軽に楽しめます。

秋の夜長に、新しい読書体験デートをしてみるのもオススメです。

施設情報

BOOK AND BED TOKYO

横浜港から絶景へと進むクルーザーデート

日没に合わせて、横浜港からクルーザーに乗り込み、美しい夕焼けを眺めながらいざ出航!横浜ベイブリッジの真下を抜けて、JX日鉱日石エネルギー根岸製油所の工場プラントを目指す「工場夜景アドベンチャークルーズ」。

実は、こちらのコースをプロデュースしているのは、夜景評論家の丸々もとおさん。それだけに、根岸湾の工場地帯を舞台に、臨場感のあるクルーズと絶景を楽しめます。9月ph03a©丸田あつし

日本一の広い敷地面積を誇るプラントのきらめきは、夜景ファンからは〈光の城〉と称されるほど。幻想的な白い光に包まれる巨大な工場という、昼間とはまったく違う風景が見られるのは、船上ならではの風景です。

ぜひカメラの準備して、恋人とロマンティックな夜景クルージングを楽しんで。

新しいデートスポットが、きっと2人の距離を縮めてくれるはずです。連休の多いこの機会にぜひ恋人と出かけて、楽しい思い出を作ってくださいね!

写真:Thinkstock / Getty Images

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-04-30 00:30:03

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!