[ライターが実践]旦那さんも喜ぶ!?オシャレデート服に香りをプラス

writer_iroka_4b

人気スタイリスト小山田早織さんによると「特別な日のファッションに香りをプラスすると、気持ちが高まる」とのこと。そこで今回は、ライターの私が、主人とのデートで実践してみることにしました。

洗濯しながら、上質な香りに癒される

実践するのは、小山田さんオススメのグレーで作るワントーンコーデに、ワンランク上の柔軟剤「フレアフレグランス IROKA Airy」をプラスするというもの。普段は家事と子育て、仕事に奔走しているので、カジュアルなパンツスタイルばかりの私。

panta

今回は、小山田さんに習って、アウターにグレーのロングコート、インナーは普段は選ばないライトグレーのVネック、ボトムスはダークグレーのタイトスカートという女性らしいスタイルにチャレンジしてみました。

writer_iroka_3コートなし

そして、デートの前に香りのオシャレ。「フレアフレグランス IROKA Airy」を使って、お洗濯してみました。

「フレアフレグランス IROKA Airy」のボトルを開けた瞬間、ほのかに漂うのは生花のユリを思わせる香り。これまで柔軟剤は大好きでいろいろ試してきたけれど、今までのどの柔軟剤とも違う華やかで上質な香りに、一気に魅了されました。 使い方は、従来の柔軟剤と同じ。いつものようにお洗濯のときに洗濯機の柔軟剤口に入れるだけ。

writer_iroka_1

終了後、洗濯機を開けると、「フレアフレグランス IROKA Airy」のイノセントリリーの香りが漂い、面倒な洗濯物干しだって、鼻歌を歌いながら進められちゃいました。

干している間も香りが続き、さらにしっかり乾いた洗濯物からも、ほのかに上質な香りを感じることができました。

旦那さんも気になるいい香り♪

さて、ある週末。実家に子どもを預け、この日のために選んで「フレアフレグランス IROKA Airy」を使って洗濯した、グレーのワントーンコーデを身につけ、久しぶりに旦那さんとふたりだけのデート。

前から行ってみたかったクレープリーへドライブ。おいしいガレットを食べながら、もう長年遠のいていた恋人気分を満喫♪

writer_iroka_4

動くたびにほのかにイノセントリリーの香りが漂い、旦那さんが私のほうに目を向けます。あ、気づいたかな!?

実は、「フレアフレグランス IROKA」は通常のフレアフレグランスシリーズに比べて、2倍の香りセンサーを配合。

これまで柔軟剤では残りにくかったフレッシュな香りが一日中続くような処方になっているそう。 旦那さんには「いい香りがするね」なんて言ってもらえたので、とってもうれしかったです。

ユリとローズ、女性に人気の香り2タイプ

こちらの柔軟剤、1998年に「ミス・ユニバース・ジャパン」のナショナルディレクターに就任し、多くの日本代表を入賞させてきた美のスペシャリスト、イネス・リグロン氏の監修商品。香水にも使われているような高級香料が贅沢に使用されている香りは、フレグランス上級者の間でも話題なんだとか。

IROKA_1101

今回、使用した「フレアフレグランス IROKA Airy」のほか、ゴージャスなローズの香りを楽しめる「フレアフレグランス IROKA Dress」もあるので、気分やスタイルに合わせて、香りを使い分けられるのも魅力。

上質な香りはデートにぴったりなうえ、自分自身も相手も、いい香りに気分が上がります。 今まで柔軟剤というと、フローラルやベリーなどの甘い香りを想像しがちでしたが、「フレアフレグランス IROKA」を使ってみてイメージが変わりました。

他の柔軟剤にはない上質な香りは、気持ちが高まります。たまには結婚前のようにオシャレして、特別な香りをプラスすると、気分も新鮮になっていいですね。これからも「フレアフレグランス IROKA」を使い続けていきたいです。

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-04-26 09:13:34

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!