ストローの汚れまですっきり!子どものマグの洗い方

DSC08612b

スポンジが届かない部分の汚れを一気に落としてくれる『キュキュット CLEAR 泡スプレー』。複雑な形状の部分、細かい部分の汚れも簡単に落とせるんだそう。ライターは3歳の次男が愛用しているストローマグのストロー部分やフタの裏部分の汚れがずっと洗いにくいと思っていたので、今回は微香タイプのグレープフルーツの香りで試してみることにしました!

マグのストロー部分やフタの裏など、複雑な部分はスポンジで洗いにくい

マグは、子どもがいつも食事をしながら使うこともあり、ストローにつまった食べカスや、フタ裏の凸凹した部分の汚れが気になっていました。

これまではスポンジの角を無理やりつっこんで洗っていましたが、洗い残しがありそうで不安だったんです。

DSC08373

「キュキュット CLEAR 泡スプレー」は水筒の底や、ミキサーの刃、弁当箱のパッキン、徳利など、深いところや複雑な形状の部分に届き、約1分おいて洗い流すだけで汚れが落とせるそう。

泡スプレーなら、マグの細かい部分も簡単にキレイに!

さっそく「キュキュット CLEAR 泡スプレー」をマグに使ってみました。まずはストロー部分に1プッシュ。

DSC08607a

一瞬で泡が、根元まで届きました!

従来の食器洗い用洗剤から浸透力が強化され、泡がよりスピーディーに汚れの奥に入るから、スポンジやブラシでこすらなくても、汚れがパッと洗浄できるのだそう。

DSC08610a

さらにフタ裏などの汚れが気になる部分に直接スプレーしたら、約1分おいて水で流すだけ。

DSC08612a

汚れが簡単にキレイに!今後は安心して子どもにマグを使わせてあげられそうです。

DSC08613a

スポンジで適当に洗っていたときに比べて、ストローの中まですっきり!これからは安心して使えます。

DSC08403

長い間、洗い残しを不安に感じていたマグが効率的にきれいになり、驚きました。スプレータイプの食器用洗剤は簡単に使えるので、時間がないときの食器&調理器具洗いにも重宝しそうですね。

商品情報

スポンジが届かず、今まで落とせなかった奥・溝・スキマの汚れまで、シュッとスプレーして流すだけ。スプレータイプの食器用洗剤

キュキュット CLEAR 泡スプレー

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-05-28 00:36:53

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!