風水で開運大掃除!ライターが実践してみました

風水で開運掃除!ライターが実践してみました

家を清める大掃除。新年にいい運気をもたらすためにもやりたいものです。

来年こそ開運したいと願っているライターではありますが、子育て真っ最中&仕事で時間がなく、大掃除はおっくう…。そこで風水心理カウンセラーの谷口令先生にうかがった、風水で開運するヒントを踏まえて、大掃除を実践してみることにしました!

「金運」を上げるために、トイレ空間をきれいに

「金運」アップには、便器は常にキレイにすべしというアドバイスに沿って、「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレーAROMAエッセンシャルローズの香り」を使い、便器のお掃除。

161201_fusui_03 スプレーして、ブラシで軽くこするだけで、フチについたしつこい汚れもきれいに!

toilet_beforeafter 使用後にスプレーする習慣もつけました!これで消臭と汚れの付着を防止してくれます。

また、トイレ空間のホコリは金運ダウンになるとのことなので、「トイレクイックル アロマエッセンシャルローズの香り」で床や棚のすみずみまで拭き掃除も実践しました。

161201_fusui_09 厚手のシートなので手を汚す心配もなく、さっと拭くだけでたまったホコリが一気にキレイになりました!

シートがこんなに汚れてびっくり!シートは拭いた後はトイレに流すだけ。片付けも簡単です。

161201_fusui_13

「ビューティ&交際運」アップを目指して洗面台を磨き上げ!

洗面台の水垢汚れや鏡のくもりは「ビューティ&交際運」を下げるもとに。ここでは「マジックリン ピカッと輝くシート」を使うことにしました。

  161201_fusui_16シートのザラザラの面を水で濡らして、洗面ボウルや鏡をさっと拭くと…気になっていた汚れがすっきり!ピカピカになりました。

洗面ボウルも磨いてみました。一見、さほど汚れていないと思っていましたが、磨いたあとの輝きが全然違いました!

「健康運」をアップしたいから、風呂場も念入りに掃除

風呂場はもっとも掃除を面倒だと感じていた場所ですが「健康運」を左右する場所と聞いたのでがんばります!排水口、イス、浴槽など、気になる汚れが…。まずは排水口と浴槽を、「バスマジックリン 泡立ちスプレーアロマ消臭プラス」で掃除しました。

スプレーして、スポンジやブラシでこすれば、スッキリきれいに!

161201_fusui_23 浴槽にもスプレーして、スポンジでこすります。

161201_fusui_25ビフォー、アフターを比べてみました!

drain_before_after3排水口も浴槽も、とってもキレイになりました!

次は、イスやシャワーホースの表面に入り込んだしつこい汚れを磨きます。こちらも「マジックリン ピカッと輝くシート」を使いました。

ザラザラ面を水で濡らしてこするだけで、みるみる汚れを落とせました!

161201_fusui_314

5

シャワーホースも拭くだけでこんなにキレイに!

水回りの大掃除はとくに面倒だと感じていましたが、便利なアイテムを活用することで、トイレ、洗面所、風呂場がトータル1時間もかからずにキレイになり、うれしい!
汚れがすっきり落ちた後の空間は見ていてすがすがしく、居心地もガラリとよくなりました。来年はきっと開運できるようなパワーが、本当にわいてきましたよ!

商品情報

ニオイも汚れもこれ1本!アロマの香りで気分華やかに。1本でトイレのおそうじも消臭もできるクリーナー

トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレーAROMAエッセンシャルローズの香り

便器・便座・タンクの他に、壁・フチ裏・床にも使えて、99%除菌&消臭効果を発揮するトイレ用そうじシート。エッセンシャルローズの香り

トイレクイックル アロマエッセンシャルローズの香り

いつものお掃除では落としにくかった汚れを落として、輝きがよみがえらせる住宅用そうじシート

マジックリン ピカッと輝くシート

泡の力でこすらず落とす、スプレータイプの浴室用洗剤。エッセンシャルローズの香り

バスマジックリン 泡立ちスプレーアロマ消臭プラス

写真:Thinkstock / Getty Images

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-03-27 09:45:11

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!