【コラム】断捨離目指しすぎて大切な書類まで捨ててしまった

d4_main

こんにちは、ぎゅうにゅうです。

私は整理整頓などがとても苦手です。

 

片付けをしだすと…

 

d1

 

d2

 

 

 

 

d3

 

だいたいこうなって結局夜になってそのまま放置、

片付かないなんてこともしばしば。

最近は子供が次から次に物を出してきちゃうし、きちんと仕分けしながら片付けるのがなかなか難しい。

なのでもう取り敢えず捨てられるものは捨てよう!と断捨離目指して気持ちを「捨てるモード」に

切り替えています。

 

 

 

 

d4

 d5

 

 

d6

 

 

 

細かく見てたらキリがないので断捨離モードに切り替わったら

さくさく物を捨てます。

ここの棚にあるもの全部!みたいな気持ちで。

 

母が物が捨てられなくて大事に取っておくタイプだったので、

それがなんか嫌で、その反動で幸い私はさくさく要らないものは捨てられるタイプになりました。

 

 

 

 

でも断捨離目指しすぎて

 

 

d7

 

 

 

d8

捨てられるものは全部捨てたいと思いすぎて、大事な書類を捨てちゃったこともありました。

断捨離の神様に取り憑かれていたので全然記憶にありません。

あと旦那のパスポートを洗ってめちゃくちゃにしちゃったこともありました。(全然関係ない)

物を捨てるときにはやっぱり注意が必要です。

 

○ぎゅうにゅう プロフィール○

出張の多い旦那と2歳半の子供と暮らしている主婦です。子供が寝た後にこっそりブログを描いたりしています。たま~にイラストのお仕事をいただいたりしています。なかなか苦手な家事のことをゆるく描かせていただきます。

イラスト:ぎゅうにゅう

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-05-28 06:17:26

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!