私ってクサいの?気になるニオイ悩みを覆面座談会で告白

室内外の寒暖差などもあり、寒い季節でも意外と汗をかきやすいですよね。コートを脱いだ瞬間や1日中履いたブーツを人前で脱ぐときの足のニオイ、気になりませんか? そんな普段人にはなかなか言いにくいニオイ悩みを、女性4名に覆面座談会でセキララに語ってもらいました。

冬も意外と汗をかいています

自己紹介

 

舞台役者:冬でも汗には悩んでいます。厚着しているのに室内は暖房で暑かったりして、意外と汗をかくんですよね。

販売員:私はデパート勤務。暖房がしっかりかかっているので、商品の入れ替えや棚卸しなど、体を動かす作業をしていると夏以上に汗をかいてるときもあるかも。

舞台役者:しかも冬の汗ってべたっとしてません?

販売員:そうなんですよ。だから作業から戻ってきたらまずは制汗剤などのスプレーでニオイ対策をします。しかも、ニオう服って決まっている気がするんですよね。私がいつも気になるのは、仕事中に着ているウエアなんです。

ダンサー:あ、わかる!私もダンスで使うウエア、いつも同じものがニオっている気がします。洗っているからと安心していたけど、汗のニオイがちゃんと落ちていないのかな…?

舞台役者:冬は足のニオイも気になります。どうしたってクサい日はクサい!

販売員:靴の試着をされるお客様から足のニオイがすることも多いですよ。

会社員:わー。やっぱり販売員さんにはバレてたんですね。仕事帰りに買い物するときは気をつけなきゃー!

ブーツを履いたあとの足がニオうのは女性の永遠の悩み?

舞台役者:買い物のときもそうですけど、靴を脱ぐ場って必要以上に緊張しちゃいます。居酒屋に入って、お座敷に通されたら、まずはトイレにかけこんで靴下の上から制汗剤をスプレーします!

販売員:私もやっちゃう、制汗剤(笑)。でも、すでにニオイがあるところにスプレーしても根本的な解決になっていない気がしちゃうんですよね。

会社員:うん。ぜんぜん安心できない(笑)。足のニオイを気にしている女性は多いんじゃないかな〜。ムートンブーツとかもかわいいな〜と思うんですけど、脱いだらニオいそうで、怖くて履いたことないんです。

汗をかくとニオう…その原因とは?

———決まったウエアがニオうのも、汗をかいた足の靴下がニオうのも、実は原因がちゃんとあるって知ってました?ニオイの元となる菌が衣類上で増殖しているからなんです。

会社員:洗っていても、菌が残っていることもあるんですか?

ダンサー:洗濯はきちんとしているつもりですが、ちゃんと汗が落ちていないということでしょうか?

 ———洗濯洗剤は、基本的には汚れも菌も落としてくれますが、洗剤によって得意ジャンルがあったりするんですよ。たとえばエリ・ソデなどにつく目に見えるガンコな汚れには「ウルトラアタックNeo」、とくにニオイが気になる場合は抗菌力の強い「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」などを使ってみるのがオススメです。 

会社員:洗剤のパッケージに「抗菌」と書いていあるのをよく見かけるけど、着用中の衣類のニオイを抑えることに特化した洗剤があるとは知らなかったです。

販売員:まさか服を着ている間に菌が増殖しているとは思いませんでした。まずはいつもニオイの気になる服に試して違いを感じてみたいですね。

舞台役者:私はタイツ!まずは足のニオイをなんとかしたい!

ダンサー:使ってみて良かったらダンス仲間にもオススメしたいです。みんなで使えば、イヤなニオイもなく集中してダンスに取り組めそうです。

———ニオイの原因は菌、そしてその菌は洗濯洗剤の選び方で解決するんです。ニオイを気にせずに毎日快適に過ごしたいですね。

カビくさいニオイを元から退治!洗濯物を1日ニオわせずに洗う方法

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-05-28 06:10:21

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!