【コラム】汚れた白い靴を洗ったら真っ白になりました

1_1

こんにちは、ぎゅうにゅうです。

 

うちの子どもは女の子なのですが、

いつも私の趣味でついつい男の子みたいな服ばかり着せてしまいます。

そこで先日、

女の子っぽい白い靴を買いました。

 

k1

履かせやすくて動きやすそうだったので気に入っていたのですが

 

k2

散歩に行くのにも公園に行くのにも履いていたら

あっという間に汚くなってしまいました。

洗ってみましたが、

k3

汚れが染み付いていて なんだか全体的にグレーの靴になってしまいました。

なんか薄汚れてしまってもう履けないかも…

と思っているとお母さんに

 

k4

「ワイドハイターEXパワーにしばらくつけとくと結構綺麗になるよ」

と言われました。

気に入った靴だったのですぐやってみることに。

 

k5

 

すると……

 

k6

 

k7

 

買ったときみたいに真っ白になりました。

洗っても取れなくてもう捨てようかと思ってたので 感動しました。

 

汚れが染みついて取れない白い靴がある方は是非やってみてください。

 

k8

k9

洗ったすぐ後に、泥にはまりました。

キレイに洗うとだいたいこういうことが起こるので注意が必要です。

 

○ぎゅうにゅう プロフィール○

出張の多い旦那と2歳半の子どもと暮らしている主婦です。子どもが寝た後にこっそりブログを描いたりしています。たま~にイラストのお仕事をいただいたりしています。なかなか苦手な家事のことをゆるく描かせていただきます。

 

<ハイターを使った靴の洗い方>
・外側についたドロや砂は、たたいて落としておく。 軽く 水洗いして、汚れを落とす。
・つけおきは水かぬるま湯に、洗剤とワイドハイターEXパワーを溶かし、約30分浸してから、通常どおり洗濯をする。
・生地を傷めたり、色落ちすることがあるので2時間以上は浸さない。
・汚れがひどいときには、洗浄力の高い 「ワイド ハイターEXパワー粉末タイプ」がおすすめ。
※使用できない素材がありますので、詳しくは能書をご確認ください。

 

イラスト:ぎゅうにゅう

文:

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-04-27 23:41:35

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!