スポンジが届きにくい麦茶ポットの注ぎ口やパッキン部分、底まで一瞬でキレイにする方法

IMG_1692_cut

一年中フル活動しているわが家の麦茶ポット。普段洗ってはいるものの、ふと眺めると、注ぎ口に汚れが付着していました。こんなポットに毎日飲む麦茶を入れて大丈夫!?と心配になってきました。そこで、麦茶ポットの汚れやくすみをラクしてキレイにできる方法を思いついたのでご紹介します。

スポンジが届かないポットの注ぎ口に洗剤が行き渡る!

麦茶ポットのフタは凹凸があり、洗うのが大変。とくにゴムパッキンの裏や注ぎ口には、スポンジが届かず、汚れがたまりがち。

170315_cucut_02

そんな悩みを一挙に解決する洗剤が「キュキュット CLEAR泡スプレー」。昨秋に発売されて以来、水筒などに使っていますが、今回、麦茶ポットの洗浄に使ってみることにしました。

170315_cucut_03

フタ全体や注ぎ口にスプレーするだけで汚れを落としてくれるんですって!!なんて楽チンなの~♪

スプレーするだけで、スポンジが届かなかったデコボコ部分や注ぎ口の奥まで洗剤が届き、もっちり泡が汚れに密着します。

スプレーしたら1分そのまま放置。これが重要ポイント!泡がパチパチはじけながら汚れを分解します。

モチモチ泡が側面にとどまり、汚れも黒ずみもスッキリ!!

実は、ポットの側面がくすんでいて気になっているのですが、湾曲した側面はスポンジが滑り、力が入りにくくしっかり洗えません

でも「キュキュット CLEAR泡スプレー」なら大丈夫!もっちり濃厚な泡が垂直面にもしっかりとどまり汚れを分解。側面ももちろんスプレー後1分間放置します。

170315_cucut_04

170315_cucut_05

1分たったら流すだけ。がんこな汚れは流しながらこすり洗い

通常は1分たったら流すだけでOKですが、汚れがひどい場所は、流しながらスポンジなどでこすり洗いをするといいそうなので、やってみることに。

お~!汚れがスルスルと落ちていきます。

すごいすごい!!底はこすらずに流しましたが、すみずみまでキレイになっています。

170315_cucut_09

ビックリするほど簡単です!!

170315_cucut_10

普段の洗い方では汚れていた麦茶ポットが、こんなにあっさりピカピカになるとは、泡のパワーに感激しました!!1分置いている間にほかの家事ができ、時短できるのも、忙しい主婦にはポイントが高いですね~。

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-06-29 11:07:48

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!