汗っかき必見!衣類から出る汗のニオイを防ぐには?

nioi_image

汗ばむこの季節、衣類にしみついた汗のニオイに悩んでいる方も多いのでは?とくに、毎日洗えないスーツや、汗をたっぷり吸った帽子などは、余計に気になりますよね。実は、そんな汗のニオイを簡単に防ぐ方法があったんです。

消臭スプレーを吹きかけるだけで、翌日の汗のニオイまで予防!

消臭スプレーの「リセッシュ除菌EX」は、いつものようにシュシュッとふきかけて消臭するだけで、なんと翌日の汗のニオイ予防までできるというすぐれもの!

DSC00888a

外出先で汗をかいても、1日気持ちよく過ごせると聞いて、わが家の汗っかきな夫のスーツのズボンにもさっそくやってみることにしました!

image

汗のニオイ予防の効果はいかに!?

夫が帰宅。今日は着替えるついでに「リセッシュ 除菌EX」を使ってもらいました。夏場はクールビズでスーツのジャケットを着ていませんが、それでも汗はたっぷりかきます。ズボンのウエスト部分の内側が湿るほど汗ばむ日も…。全体にまんべんなくスプレーするのはもちろん、ウエスト部分はとくに念入りにスプレーします。

1499151084202a

部屋にさわやかな香りが漂って、普段よりもニオイがすっきりと消臭されている感じ。そして、翌日そのズボンを履いて会社へ。本当に外出先でも、汗のニオイを防ぐことができるのでしょうか。

夫が会社から帰宅…いつもの汗臭が気にならない!

夫が帰宅。実は、会社帰りの夫とすれ違うと、ムッと汗のニオイがするときがあり、気になっていたのですが、今日は気になりません。

聞いてみると、今日は外回りでかなり汗をかいたとか!なのに、全然ニオイが気にならない!! 衣類のニオイを事前に対策をしておくことで、いつものニオイがこんなにも軽減されるとは驚きです。ズボンに鼻を近づけてみても、汗のニオイはほとんど気になりません。

kirei

もちろん、今日も「リセッシュ 除菌EX」をスプレーしておいたので、翌日も安心です。

「リセッシュ 除菌EX」の効果を知って、自分の帽子にもスプレー

夫のズボンでその効果を実感した「リセッシュ 除菌EX」。夏の間、毎日かぶっている自分の帽子にも試してみたくなったので、さっそくシュッ。

1498657604094a

いつものように、この帽子をかぶって買いものに出かけてきました。実は、今までは帰宅後、帽子を脱いだ瞬間、独特の汗臭が気になっていたのですが…今日は気にならない!これは手放せないですね。

“お出かけ前に「リセッシュ 除菌EX」”を習慣に

夏の間、毎日洗濯できないものは、汗のニオイの心配がついてまわるもの。帰宅後に「リセッシュ除菌EX」をシュッシュッとして除菌・消臭。翌日のニオイ予防をしておくのがわが家の習慣になりそうです。子どもの通学用の帽子や、リビングのラグマットにも早速使ってみようと思います。
※中和消臭による予防効果。
*すべての菌を除菌するわけではありません。

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

debug 2017-07-21 01:37:07

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!