ママ友を自宅に招待したら…急に帰っちゃった!!解決法は排水口のヌメリとり

マイカジ_キッチン_001

マイカジ_キッチン02

マイカジ_キッチン_003

菌が大好きなのは、高温多湿の季節

排水口や三角コーナーのヌメリの一因は、細菌など微生物の排泄物が固まったもの。キッチンには野菜くずや料理の残りカスなどの生ゴミがあるため、これをエサに細菌がどんどん増殖します。

マイカジ_キッチン03

これらを放置すると、コバエやゴキブリの発生につながることもあるので、塩素系の洗浄剤でしっかり除菌掃除して、細菌や害虫の嫌がる環境を作りましょう。

ヌメリを放置せず、しっかり除菌掃除でさわやかなキッチン

ヌメリを加速させる食品くずを排水口のカゴや三角コーナーに残さないことも大切だけど、キッチンでぬるつきや黒ずみが気になったときには、すぐにシュッとスプレーできる塩素系のスプレータイプ台所用漂白剤「キッチン泡ハイター」&排水パイプ奥のヌメリやニオイには「パイプハイター」が大活躍。さらに、キレイな状態を保つために「キッチンハイター 除菌ヌメリとり」もオススメ。

マイカジ_キッチン05

常に清潔にしておくことで、コバエやゴキブリも寄せつけないのだそう。

jokin_img2

泡ハイターとパイプハイター、ヌメリとり、3つ使えばバッチリ除菌

マイカジ_キッチン06

「泡ハイター」はまな板、排水口カゴ、三角コーナーなど台所用品にスプレーし、約5分間。「パイプハイター」は排水口に注ぎ込み、15〜30分置くだけ。そのあとは、しっかり水ですすぐだけ。仕上げに「ヌメリとり」をポンとおけば、バッチリ。気軽に、除菌・消臭・漂白が一度にかないます。これで安心してお友達を呼べますね。

ゴキブリ対策_bnr_576_126-1

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!