ニオイ刑事が寝室のニオイ犯を探る!

・・IMG_0122

寝室がなんとなくこもったようなニオイがするけれど、特にケアはしていないという「とある主婦」のAさん。このAさん宅に、「ニオイ刑事」こと臭気判定士の松林さんと、松林さんに弟子入りした「新米ニオイ捜査官」のライターが潜入し、ニオイの犯人を追跡します!

まだまだ気を抜かず、ニオイ犯の追跡を!

捜査は鼻で稼ぐもの。これこそまさに、ニオイ刑事の得意技です。感度抜群の鼻レーダーで、犯人の足取りを追います。

「ふむふむ…ニオう、ニオうぞ…」

現場はクローゼット周辺、犯人はもしかして衣類なのでしょうか?

「でも、衣類は基本的にちゃんと洗濯してからしまっていますし、一応クローゼットの掃除もしているんですが…」

Aさんは犯人が思い当たらないようで、首をかしげます。

困りました…このままではクローゼットのニオイ、封鎖できません!

思いがけない容疑者の正体は!?

「ん…?こっちのほうでも何かニオうぞ…!」

ニオイ刑事が目をつけたのは、意外にもクローゼットの中ではなく、出しっぱなしにされているスーツ。

maikaji1

「このスーツですが…何かケアはしていますか?」

「ケア?特に何もしていません」とAさんが答えます。

どうやらこのスーツ、最後にクリーニングに出したのが1カ月くらい前で、それからケアはしていない様子。

「とうとう見つけたぞ~。これです、これ。間違いない。中のワイシャツを毎日替えていても、スーツにだって汗は付着します。外出先でニオイがつくことも多いですから、ケアしていなければニオって当然ですよ!」

「ええっ!?」

maikaji5

「ちょっと嗅いでみますね…。これはすごい。ランニング後、1日おいたシャツのニオイ…まるで納豆のようなニオイだ!」
maikaji0426

ニオイ刑事の鼻は、少しのニオイも逃しません!真っ黒なスーツ、確保しました!

ニオイはワイシャツで発生してるんじゃない!スーツで発生してるんだ!

ニオイ刑事は見事に犯人を突き止めました。しかし、ケアしていないことを知りながらも、実際に悪臭の犯人がわかると、少し悲しそうなAさん。

「でも…仕方ないですよね。毎日クリーニングに出すわけにはいきませんし、クリーニングから戻ってきても、着て2~3日経つともうこれくらいのニオイはしちゃうんですよ!」

クローゼット周りのニオイ犯は…

旦那様のスーツ

ニオイ発生の容疑で逮捕!

 

解決編はこちら

 

取材協力:株式会社共生エアテクノ

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。

文:

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。
詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジスタイル』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

関連記事

あなたのカジスタイルを見つけよう!