梅雨時の洗濯ストレスを解消してくれる、室内干しアイテム

 

5歳と0歳の子どもがいるわが家。子どもたちが食事や外遊びで洋服を汚すのはしょっちゅうだし、保育園での着替えも多いので、洗濯はひんぱんにしないと大変なことに…。もちろん梅雨時期だってペースはゆるめられません。そこで室内干しに便利なアイテムを調べてみました。

洗濯物やスペースに応じてレイアウト変更できる「万能室内物干し」

丈夫でさびにくいステンレス製ハンガーパイプを使用した、大容量タイプの室内物干しです。びょうぶのように動かして、洗濯物の量やスペースに応じて形を変えることができます。

 01_edited-1

干せる量の目安は、布団なら2枚シャツなら42枚フェイスタオルなら20枚耐荷重は全体で約30kg。これさえあれば、子どもの着替えにもイライラせず、余裕で応じてあげられそうです。収納時は幅53.5×高さ130×奥行19cmとコンパクトになるのもありがたい。

商品情報

アイリスオーヤマ「万能室内物干し」(オープン価格)

窓辺のスペース利用ですっきり干せる「窓枠物干し」

窓枠に取付けて使える物干しを発見。ドライバーなどの工具なしで簡単に組み立てが可能なのがうれしい。竿が2本ついているので、たくさんの洗濯物にも対応。

窓枠物干し_MW-190NR(473441C01)a

耐荷重約は約20kg(竿1本約12kg)。わが家は2DKと狭いのですが、これなら場所をとらずに干せて、部屋のスペースが有効活用できそうです。

商品情報

アイリスオーヤマ「【2段タイプ】窓枠物干し」(オープン価格)

お風呂場を有効活用できる「浴室用ステンレス超強力伸縮棒」

浴室で乾燥機や換気扇を使いながら室内干しするのに便利な、サビに強いステンレス製の伸縮棒です。ネジや釘を使わずに、浴室の壁にしっかりと固定するので賃貸住宅にはうれしい。壁に接するキャップには抗菌剤を配合しており、カビの発生を抑制します。

浴室用ステンレス超強力伸縮棒_YSP-280(721429C01)b

幅が1.1~1.9mと1.7~2.8mの2サイズをラインナップしているので、浴室に合わせて選べます。耐荷重は最大約55kgと心強い。

商品情報

アイリスオーヤマ「浴室用ステンレス超強力伸縮棒」(オープン価格)

なにかとストレスがたまりがちな梅雨時も、便利なアイテムに助けてもらいながら、しっかりお洗濯&室内干しして、気分をスッキリさせたいですね。

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事