画期的な粉末洗剤の「つめかえタイプ」で私が感じたうれしいポイント

 

日用雑貨で“つめかえ”のあるものはほぼすべて、“つめかえ”を使っている私。環境のことを考えると、ゴミが増えることには心が痛みます。それに、わが家には数分たりともお留守番ができない小さい子どもがいるので、ゴミ出しに行くのですら面倒…。できる限りゴミ捨てに行く回数を減らしたいのが実情です

 

そんな「時間もゴミも”節約”したい」私にぴったりな、画期的な詰め替え用洗剤がある、と聞き、早速使ってみました。その商品は「アタック 高浸透リセットパワー[つめかえパック]。あるようで意外となかった、粉末洗剤の”つめかえパック”、という点で、すでに画期的!

01b

 

つめかえは簡単!まず、粉だけを箱に入れるのではなく、袋ごと箱にストンと入れます

02b

 

そして、袋の口を手でスーッと切ると、ぴたっと箱に密着。飛び散ったり、こぼしたりしない楽チンさがうれしい。朝の忙しい洗濯タイムでも、簡単に詰め替えできて時短になりますね。

05b

 

スプーンと箱は繰り返し使えるので、出るゴミはこの袋だけ。

07b

 

以前は、写真のように分厚い箱を毎回つぶしていました。計量スプーンも、「まだ使えるのにもったいない…」と思いつつも、新しい箱に入っているものを使っていたのですが、そんな罪悪感も今日でおしまい。

06b

従来品とつめかえでは、廃棄物質量が90%、CO2排出量が60%も削減できるとか。

 

また、個人的に「いいな」と思ったのは、この「つめかえパック」なら、お店で入れてくれるビニール袋を突き破ってこないこと。箱タイプだと、重さと角で袋が破けてしまうことが多く、困っていたのです。小さいことですが、買い物の多い我が家にとっては、大事なこと。

 

つめかえパックの利点は、「買うとき」、「詰め替えるとき」、「ゴミ捨てのとき」と、いっぱいありました。さらに、汚れ落ち抜群、室内干ししても臭いにくい「アタック 高浸透リセットパワー」なので、これからのジメジメの季節に大活躍。

特に、部活動や外遊びなど育ちざかりのお子さんがいるご家庭には、「アタック 高浸透リセットパワー」&「アタック 高浸透リセットパワー [つめかえパック]」をぜひ使ってほしいですね。

商品情報

除菌・消臭成分配合で、体操服や靴下などの手ごわい汚れから黄ばみまでパワフル洗浄

アタック 高浸透リセットパワー

袋のまま、箱に入れてから手で切るだけ!粉末洗剤のつめかえパック

アタック 高浸透リセットパワー[つめかえパック]」

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事