梅雨の季節に…ニオイ知らず、カビ知らずの洗濯ものを保つテク

 

娘が保育園に通っているため、園で使う衣類・タオル類が毎日のように「汚れ物」として返されてきます。この大量の洗濯物、結構汚れが落ちないのです…。2歳の娘が汚すのは当たり前とわかってはいるものの、簡単にキレイになって、ニオイや菌の不安も解消してくれる方法はないものか…と、身勝手な願望を抱く日々。そんなとき、花王の「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」が発売になったと聞き、さっそく試してみることにしました。

液体洗剤で唯一、漂白剤を配合

「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」は、液体洗剤で唯一、漂白剤を配合。繊維の奥に潜むニオイ菌に反応して発砲。99%ニオイ菌の繁殖を抑えてしっかり消臭してくれるという待望のハイスペックなのです。

今までは汚れ部分を事前につまみ洗いをしたり、漂白剤につけたり、いろいろ試してきたのですが、これからはそのまま洗濯機にポイ!さらに濡れたタオルやエプロンも、ポイポイポイと入れるだけ。

汚れが気になる部分には、お洗濯1回分の洗剤を量り、汚れた部分に直に塗布。洗濯機に残った洗剤と汚れた洗濯物、他の衣類を一緒に入れて洗うだけですっきり洗いあがります。

1-3A

すすぎは1回でいいので、時短につながり、忙しいママには助かります。

しっかり抗菌してくれるから、部屋干しのイヤなニオイもなし

梅雨が始まり、部屋干しすることが多くなりましたが、抗菌・漂白剤配合の強力な洗浄効果で汚れはもちろん、菌まで洗ってくれるのでしっかり抗菌・消臭。

1-5A

また、お風呂の残り湯を洗濯に使うご家庭でも、残り湯のニオイ菌を抑えてくれるので、おすすめですよ。

「すすぎ」には、水道水などきれいな水を使って下さい

使い続けることで洗濯槽のカビまで防ぐ

さらに、使い続けることで洗濯槽のカビを防ぎ、6ヶ月経ってもピカピカに保つ抗菌力があるのだとか。わが家では、これまで数ヶ月に1度の割合で洗濯槽クリーナーを使っていましたが、毎日のお洗濯で「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」を使い続けることで、その必要もなくなりそうです。

洗い上がりも、大満足の仕上がり

さて、乾いた洗濯物はというと、白いTシャツも、膝周りの黒ずみ汚れも、すっきりキレイに落ちています。口拭きタオルは…もちろんニオイなし。

1-1A

これからは、「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」で、毎日の洗濯もストレスフリーになりそうです。

 

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

ニオイ知らず。汚れもしっかり落とす洗剤はこちら。

オンラインショップ

「マイカジ編集部」のおすすめ記事