キッチングッズを〈使いながらすっきり収納できる〉アイテム

お料理をしているとき、キッチンの作業スペースやシンクを散らかしてしまう…なんてことはありませんか?私はしょっちゅうです。作業スペースには鍋のフタや調味料のビン、シンクにはスポンジが無造作に転がっているといった有様。

そこで今回は、キッチングッズを〈使いながらすっきり収納できる〉アイテムを調べてみたので、ご紹介します。

シンクで使うスポンジやブラシを機能的に収納

吸盤でシンクの壁にくっつけて、キッチンの洗い物グッズをしまえる収納ツール。右側の四角い部分にはスポンジやたわしなどを入れ、左側のくぼみにはコップを洗う柄付きのブラシなどを収納します。

底が網状になっているので、水切り可。分解して洗うこともできます。手前のバーは、料理、後片付けが終わった後、ふきんなどを乾かしておくのに便利です。

shuno01a

商品情報

ジョゼフジョゼフ「シンクエイド」(2,052円)

鍋のフタやおたま、さいばしなどの一時置き

キュートなおうちの形のグッズを逆さにすると、フライパンや鍋のフタを立てかけられる便利なスタンドに変身!さらに、窓の部分にさいばしを立てかけたり、屋根をはずしておたま受けにしたりと、さまざまな用途に使えます。

カラーバリエーションも豊富なので、色違いで揃えて、スパイスラックにしたり、レシピスタンドにしたりするのもおすすめです。

SONY DSC

商品情報

APYUI MULTI STAND」(1,080円)

キッチンの生活感をなくすモダンな収納ボックス

リビングから台所が見えるご家庭では、来客時にできるだけ、キッチン周りをキレイに見せたいという悩みがあります。とくに調味料やスパイスの瓶がずらっと並んでいると、ボトルによっては生活感が漂いすぎてしまうことも。

そこで役立つのが、このカウンタースパイスラック。普段は調味料を取り出しやすいように表面を向けておき、急な来客時などには裏返せばOK。

shunoa03a

もちろん、いつも裏側を向けておけば、調味料やスパイスの容器への油ハネも防げます。

shunoa03-2a

キッチン周りの悩みをさくっと解決してくれるツール、ぜひ導入してみて下さい♪

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事