今すぐ大活躍してくれそうな、話題の“DCモーター扇風機”、おすすめは?

DCモーター扇風機の魅力とは

ここ数年、愛用者が増えている扇風機。話題のDCモーター扇風機は、消費電力が少ないのが最大のメリット。

従来のACモーター扇風機が30W前後なのに対し、なんと約1/10と超省エネ! 

節電対策として導入するなら、やはりDCモーター搭載タイプがおすすめです。

そこで今回は、高級タイプとお手軽タイプをひとつずつご紹介したいと思います。

 

美しさ・快適さ・省エネ・便利さを兼ね備えた高級扇風機

rebulmudaのコピー

バルミューダ「GreenFan2+」は、美しいデザインと風の心地良さが人気の高級扇風機

1枚の羽根で2種類の速度の違う風を送り、そよ風のような心地よい微風から、サーキュレーターとしても活用できる10m先まで届く風まで網羅します。

消費電力は最小2Wで充電機能付き。コードレスとして利用できるほか、充電池は携帯やモバイル類の充電もできるので、イザと言う時にも安心。

お値段は少々高めですが、美しさ・快適さ・省エネ・便利さを兼ね備えた優等生です。

商品情報

GreenFan2+コードレス【EGF-1250】(バルミューダ)

使い勝手のよいお手軽価格の扇風機なら

名称未設定 1

省エネタイプの扇風機は欲しいけど予算が…という人におすすめなのが、オークセールの扇風機

消費電力最小3WのDCモーター搭載で、8,000円を切るお手頃価格が魅力です。風量調整や運転モードなど基本性能はスタンダードですが、入り切りタイマーも付いていて使い勝手は良好節電と節約が両立できる賢い選択といえるでしょう!

商品情報

リモコン付リビング扇風機【SLS-2714】(左)【SLS-1712】(右)(オークセール)

写真:バルミューダ、オークセール

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

関連記事