[オフィスの冷房対策]夏の冷え性対策グッズ・足もと編

 

外の気温とは対照的に、夏のオフィスはエアコンの影響で、真冬のような寒さになることも。冷えに悩まされる女性にとってはつらいですよね。足もとの冷えは身体の不調にもつながるため、しっかりと防ぎたいところです。今回は、オフィスで使える足もとの冷房対策グッズをご紹介しましょう。

サンダル履きの人にも役立つ、つま先インナーソックス

素足に履き、さらにその上から靴下を履くことによって、つま先をしっかり保温するインナーソックス。わずか1mmと薄く、フィット感が高いため、重ね履きの違和感が少ないのもポイントです。糸の1本1本に空気を含んだ「断熱エアヒート繊維」を採用しているため、冷気をカットし、熱を逃がしません。

とくに冷気を感じやすいサンダル履きの人におすすめ。

#画像1a

商品情報

桐灰「足の冷えない不思議なくつ下 つま先インナーソックス」(530円)、

※レギュラーソックス(1400円~)もあり

足首を集中的に温めるレッグウォーマー

とくに冷えやすい足首に装着し、集中的に保温するレッグウォーマー。内側はシルク、外側は綿の2重構造を採用しているため、サラッとした肌触りなのも夏にはうれしいところ。

カラーは「クロ系」と「モカ系」とシンプルな2色を用意しているので、オフィスでも大活躍。ちょっと長めの25cmだから、アームウォーマーとしても使えそう。

シルクコットンレッグウォーマー2a

 

商品情報

山忠「シルクこっとんカバー」(875円)

足もとの冷えが耐えられないという人には“履く羽毛布団”ルームブーツ

 断熱効果の高い羽毛がたっぷり入ったルームブーツ。軽くて薄いのに、ふくらはぎから下の足全体をしっかり冷えから守ってくれます。全体をくるくると巻いて専用の巾着袋に入れれば、デスクの引き出しに収納しておける省スペースっぷりも魅力!

#画像3a

商品情報

快眠日和「履く羽毛布団U-MO(ウーモ)ルームブーツ」(1,000円)

足もとの冷え対策グッズは、さりげなく取り入れられるものから、万全な対策ができるものまでさまざま。ぜひ、あなたに合ったものを選んでください。 

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事