”窓に貼る””窓を覆う”だけでできる夏の紫外線対策

 

窓の多いわが家は、よくいえば自然光たっぷりの家。逆に言えば、紫外線がたっぷり入ってきてしまう家…。朝日の明るさで目覚める夏は、早朝から紫外線を浴びてしまった残念感でいっぱい。そこで、「窓の紫外線対策」をキーワードに解決策を調べてみました。

不器用でも簡単にできる、窓の紫外線対策はコレ!

窓に施す紫外線対策グッズは数多くありますが、作業に手間がかかるものは、不器用な私には無理。できるだけハードルを低く、でも効果は高く、というわがままな希望を叶えてくれるのがこちら。

この「クールUV99.5 プラス」は、付属のスポンジを使い、窓ガラスに原液をぬるだけで紫外線を99.5%もカットするという驚きのアイテム。紫外線をカットするだけでなく、窓からの太陽熱を抑えて室温を下げる効果もあるそう。

南向きで、日中、温室のようになる2階の部屋の窓にぬってみたいです!

COOL

商品情報

東急ハンズネットストア「クールUV99.5 プラス」(1580円+税)

窓に貼るUV対策。窓辺がおしゃれな雰囲気に♪

窓に貼る柄入りUVカットシート。シートの柄がステンドグラス風で、日差しを通すとキラキラした光が窓辺を彩ります。

窓を霧吹きでぬらしてからシートを貼り付けるだけなので、ひとりでも簡単に貼れそう。

sten02

UVカット率約99%の高機能機能+遊びごころがあって、これは個人的にとっても試してみたい!リビングの窓に貼ってみたいです。

sten01

商品情報

ベルメゾンネット「UVカット窓シート」(2490円+税)

緑のカーテンがあるステキなおうちに変身!

日差しと紫外線を遮りながら、ナチュラル&おしゃれなライフスタイルまで演出してくれるのがこちらのアイテム。ワンタッチでとりつけられる緑のカーテンです。

green01

 

植物を育てて本物の緑のカーテンを作ろうと思ったらガーデニングの技術が必要ですし、すぐには成長しません。

その点、こちらは本物そっくりのフェイク。好きな場所にすぐ取り付けられて、もちろん、水やりや虫の心配もないのがうれしい。

商品情報

ベルメゾンネット「フェイクフェデラ グリーンターフ」(3980円+税)

ただ紫外線をカットするだけでなく、室温を下げたり、住まいをおしゃれに演出してくれたりとプラスアルファの効果があるアイテムたち。どれから試してみようかとウキウキしています♪

 

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事