[香りでおもてなし]10分でお客様をお迎えできるパパッと掃除術

 

5歳と0歳の子どもがいるわが家。お休みの日には、近所のママ友親子から「今から行っていい?」なんて電話が来ることも少なくありません。今回はそんな突然の来客に対応するために10分でできる掃除術をご紹介します。

玄関にシュッ!でさわやかな香りのお出迎えを

まずは玄関のたたきに出ている靴をパパッと片づけましょう。靴箱付近は消臭も必須です。それによそのお宅に入ると、独特のニオイが気になることってありますよね。

DSC02775a

心地よい香りでお客様をお迎えするために、濃密なアロマが続く「リセッシュ アロマチャージ エッセンシャルローズの香り」を使ってみました。

空間に2〜3回スプレーすると、エレガントな香りがひろがり、お出迎えはこれでバッチリ。簡単だから、子どもにも任せられます。

DSC02819a

床はクイックルワイパーをさっとすべらせるだけで簡単キレイ♪

床にたまったホコリや子どものおやつの食べカスなどは、とくに外からお客様の目につくものです。かといって掃除機をかけた後に拭きそうじをするなんて、時間のないタイミングでは絶対無理! 

そんなときは掃除機とぞうきんがけ、さらに除菌の効果が一度で得られる「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート」でさっと拭きそうじです。

DSC02854a

「エッセンシャルローズの香り」のウエットシートをチョイスしたら、拭きそうじの後、お部屋に自然なアロマの香りがひろがりました。

洗面所やトイレは簡単拭き掃除でピカピカ

お部屋はキレイでも、トイレが汚れていては、お客様の印象もダウン。「トイレクイックル エッセンシャルローズの香り」を常備しておけば、シートを取り出して便器やその周りを拭くだけだから、すぐにキレイにできますよ。

DSC02665a

パッケージがかわいいので、トイレ内に置いておいても違和感がないのがうれしいですね。

まずは床や壁など、汚れの少ない便器の周りからスタート。

DSC02671a

男性の尿の飛び散りは目の高さくらいまで及んでいることもあるそう。壁もよく拭いておけば、ニオイも防げます。

そして、便器のフタや外側、最後に便器のフチまでしっかり拭きましょう。

DSC02675a

消臭・除菌効果があり、気になるトイレのニオイ対策もこれでバッチリ。シートは厚手なので汚れも手につかず安心です。そうじが終わったら、トイレに流せるので便利!

これで安心してお客様をお迎えできますね♪

 

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事