子どもが布団におねしょ…でもあわてず即効ニオイ取りできるワザ

 

ある朝、「子どもが布団におねしょしてしまった!(泣)」…子どもと暮らす方なら誰もが経験する試練ですね。わが家の次男(11ヶ月)はおむつユーザーなので、まだおねしょとは無縁ですが、たまに布団の上でおむつがえしている最中に、ピューッとおしっこし、布団が濡れてしまうことがあります。今までは自己流ケアをしていたのですが、いまいちニオイが取りきれていない気がしていました。

そこで調べてみたところ、簡単&効果的にお手入れができる方法に行きついたので、早速、試してみました。

おねしょ発見! まずは水分を拭き取って

おねしょが発覚するのは朝のタイミングが多いですよね。 ただでさえごはんや身支度などで忙しいのに、おしっこで濡れた子どもの着替えや布団の処理…と考えるだけでもパニックになりそうです。でもあわてず、まずはティッシュやタオルなどで布団の水分を拭き取りましょう。

DSC03120a

おねしょ部分に消臭&除菌スプレーをシュッシュして、ニオイを中和

そして、おねしょを拭き取った布団から約20~30cm離して、「リセッシュ 除菌EX」を全体が湿る程度にシュッシュ

リセッシュ1a

 

独自の消臭成分が繊維の奥まで浸透。おしっこのニオイと反応して中和し、におわない物質に変えるため、ニオイの元からしっかり消臭することができます。

スプレー後は布団をよく乾燥させるだけ

外に布団を干してよく乾燥させましょう。 天候が気になる場合は、室内でエアコン干しをしてもOKです。

DSC03127a

「リセッシュ浸透除菌EX」は除菌・24時間抗菌効果もあるから、時間が経っても、ニオイ戻りなく、消臭効果が長続きするのがうれしいです。

おねしょ布団も短時間でケアができることがわかり、これからは焦らずに済みます。

DSC03132a

消臭・除菌スプレーは布団や衣類の汗のニオイ取りにも効果があるそうなので、これからもいろいろなシーンで使えそうです。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

おねしょ発見!すぐにニオイを元から撃退!

オンラインショップ

関連記事