スポンジひとつで食器洗いラクラク!偏愛スポンジカタログ

 

毎日使う食器洗い用のスポンジ。洗剤がどれだけよくても、スポンジの形が悪くて食器や鍋にフィットしなかったり、使いすぎでへたっていたりしたら、うまく洗えないこともありますよね。今回は、使い勝手がよくてかわいいスポンジを3点ご紹介しちゃいます。

シンクに取り付けられる人気の一品

「キッチンスポンジPOCO」は、かわいい見た目とは裏腹に優れた機能がてんこもり。頑固な汚れをきっちり落とすナイロン不織布、少ない洗剤もキープできるウレタン、水切れや泡立ちをよくする脱膜ウレタンの3層構造で、洗い物をばっちりサポートしてくれます。

01ab

同色の吸盤が付属しているため、シンクに取り付けられるのもgood。

穴のあいたまあるいドーナツフォルムもかわいくて、洗い物が楽しくなりそうです♪

商品情報

マーナ「POCO キッチンスポンジ 吸盤付き K096」(432円)

洗剤を補給する手間を省くスグレモノ

こちらの「ディッシュマティック」は、洗剤の付け足しが不要な柄付きのスポンジ!ハンドル部分に洗剤を入れておけば、洗い物をしているときに毎回適量が染み出してくる仕組みです。

02-2a

 

柄にはゆるい傾斜がついているため、細長いコップや水筒はもちろん、お鍋の側面などのちょっと洗いにくい部分もしっかりカバーしてくれます。

全体の6割がリサイクル素材で作られているので、エコ意識の高い人にもおすすめ。

商品情報

marcs international「ディッシュマティック」(648円)

使い心地重視のスリムなスポンジ

“シンプルだけど使いやすい”という家事アイテムの王道をゆくのは「ニュースリム食器洗いスポンジ」。手のひらサイズの薄型だから手になじみ、二つ折りにしてお皿をごしごし洗えます。

03-1a

アクリルたわしにありがちな“キシキシ感”がなく、やわらかなさわり心地もポイント。

ピンクとグリーンの2色があるので、使い道によって色分けしてもよさそうです。

商品情報

マーナ「ニュースリム食器洗いスポンジ K005」(410円)

今回、調べてみて、こんなにいろいろな形や色、機能性を持ったスポンジがあるのかと驚きました。スポンジひとつで食器洗いの効率も変わるので、皆さんもお気に入りの逸品を探してみてはいかがでしょうか?

 

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事