秋の行楽をより楽しむための“イマドキ”携帯グッズ~子ども用~

気候の良い秋は、お出かけにぴったりのシーズン。お子さんを連れて、旅行やドライブ、アウトドアに出かけてみてはいかがでしょうか?今回は、子どもと一緒に、秋のレジャーを楽しむための便利グッズをご紹介します。

飛行機でよくある気圧の変化から子どもの耳を守る

飛行機に乗ると、気圧の変化で耳が痛むことってありますよね。ツバを飲み込むと治ったりもしますが、子どもはうまく対応できないことも。

イヤープレーンさしかえa

そんなときに役立つのが、空気の流れを調節してくれる耳栓。不快な症状を軽減してくれるので、かばんの奥に忍ばせておくと安心です。

商品情報

イヤープレーン子供用」(864円)

気になる日焼けを避けるシェード

秋でも日差しが気になる日がありますよね? 子どもを自由に遊ばせていると、うっかり日に焼けて赤くなってしまい、痛がることも。。そんな事態を避けるために用意したいアイテムがこちら。さっと開いて端をペグで留めれば、アウトドアでも日焼けを気にせず遊べる空間の出来上がりです。

シェードさしかえa 背面はメッシュになっていて風通しも抜群。広げれば145×160cmと大きいのに、たためば45×8cmまで小さくなります。重量もたった約1kgで持ち運びにも便利です。

商品情報

日よけテント」(2,300円)

かわいいバックで子どもの自立心を育む

お出かけでは、子どもが自発的に歩いてくれたり、少し荷物を持ってくれるだけでも助かるもの。かわいいテントウムシやハチのキャリーバッグを持たせれば、「大人と同じように自分も荷物を持っている」という責任感が生まれ、自立の気持ちが芽生えるかも?

カートさしかえa

収納スペースにはゴムバンドが付いていたり、ジッパー付きのポケットがあったり、機能性も抜群♪

商品情報

バグズキャリー」(4,298円)

子どもにとって、レジャーの思い出は大切なもの。便利なアイテムを揃えて、一緒に快適な時間を過ごしましょう。

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事