おしっこのニオイもすっきり! トイレ周りをクリーニングしよう♪

 

わが家では子どものトイレトレーニング真っ最中。子どもが用を足すのを失敗するのは仕方ないですが、トイレがおしっこくさくなるのはちょっとつらいもの。そこで今回はそんな悩みを解決してくれる、消臭ストロングシリーズをご紹介します。

トイレに漂うおしっこ臭の原因とは?

便器やトイレ周りをしっかり掃除しても、おしっこのニオイが残ってしまうのは、便座カバーやトイレマットにしみついた尿の飛び散りが原因なのだとか。

新発売の消臭ストロングシリーズには、分解酵素の働きを阻害し、尿臭の発生を防ぐ〈尿臭ブロッカー〉が含まれているので、便座カバーやトイレマットに飛び散ったおしっこのニオイを消臭・防臭するのだそう。

消臭に特化した洗剤で、トイレマットや便座カバーを洗濯

トイレマットや便座カバーから感じる、なんとなくおしっこのようなニオイが気になったら、粉末洗剤「アタック 消臭ストロング」または液体洗剤「アタック 消臭ストロングジェル」で洗ってみましょう。使い方はいつもの洗濯洗剤と同じです。

「アタック 消臭ストロング」&「アタック 消臭ストロングジェル」なら、洗濯するだけで、汚れだけではなく、繊維にしみついたおしっこのニオイまで落とせて、黄ばみ防止効果もあります。

リセッシュ除菌 消臭ストロングをスプレー

さらに、すぐ洗えないときや、子どもが粗相してしまってから洗濯するまでの間に、ニオイ発生が気になる場合には、トイレマット、便座カバーなどに「リセッシュ除菌EX 消臭ストロング」をスプレーしておきましょう。

掃除に手が回らなくても、「リセッシュ除菌EX 消臭ストロング」をスプレーしておくだけで手軽にニオイを消して、雑菌の繁殖を抑えることができます。

マット類の洗濯、乾燥が間に合わない、秋雨や冬の季節にもおすすめの消臭テクです。

「アタック 消臭ストロング」でお洗濯したあと、さらに「リセッシュ除菌EX 消臭ストロング」を使うと、さらに効果的だそう。

実際に使ってみると、トイレのおしっこのニオイがすっきりするのが分かります!匂いが変わるだけで気分も随分ちがうものです。おかげで子どももトイレに積極的に行くようになり、秋のうちにトイレトレーニングも終わりそうです。

商品情報

尿臭ブロッカー配合で今まで落ちにくかった、衣料にしみついた尿臭もしっかり消臭!

消臭ストロング

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事