[ロフトに聞く]最新キッチンおもしろグッズカタログ・調理器具編

 

調理の手助けをしてくれる便利グッズや、気の利いたおもしろグッズがあると、料理が格段に楽しくなりますよね。今回は、料理を作るのも食べるのも待ち遠しくなるようなアイデアグッズをロフトからご紹介します。

レモンなどの柑橘類がそのままスプレーになっちゃう

柑橘類に本体を直接差し込んで上部を押すと、果汁を霧状にスプレーすることができるグッズ。

DSC03025a

大小2個セットで、大はレモンやグレープフルーツ、小はライム、かぼす、柚子などにおすすめです。十分にねじ込んでから軽くもむと果汁が出やすくなりますよ。サラダや唐揚げなど、上手に柑橘類をしぼりたい時に重宝します。

商品情報

ルクエ「シトラススプレー」2,592円

一口大のおにぎりが、すっと型から抜けてストレスフリー

1才前後の赤ちゃんが、手づかみで口に運びやすいサイズのおにぎり型です。ポイントは型の裏についた押し手。ここを軽く押すだけで、型崩れせずポンッと出てきます。

DSC03029a

三角、まんまる、クマ型、ハート形の4種類が一度に作れるので、幼稚園でのお弁当作りにもおすすめ。

mini08a

商品情報

TAMAHASHI/タマハシ「ミニミニごはんがポン!」540円

スピーディーかつ均等に豆腐をカット

絹ごし豆腐を崩さずに切るのって、結構難しいですよね。この調理器具なら、豆腐を本体の上から落とし込み、スライドパーツで押し出すだけで、均等サイズのさいの目にカットできます。

DSC03033a

木綿豆腐など固めの豆腐は、上からやさしく手で押してあげるのがコツ。杏仁豆腐や柔らかめのゼリーもカットできます。包丁いらずで子どものお手伝いにも◎。

豆腐カッターa

商品情報

スケーター「豆腐カッター」648円

どのグッズも主婦の使いやすさを考えて作られていて、調理の時短にも一役買ってくれそうですね。持っていると料理上手に見られるかも!? 料理好きな友だちへの、ちょっとしたプレゼントにもいいなと思いました。

取材協力:株式会社ロフト

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事