[ロフトに聞く]最新キッチンおもしろグッズカタログ・調理家電編

 

最近、ワンランク上の料理を家庭で楽しめる調理家電が増えているのをご存知でしょうか?手作りするのはちょっと大変……というメニューも、それらの家電を使えばごく簡単に作れるんです!今回は、ロフト各店で注目度アップの調理家電をご紹介します。

自分好みのオリジナル生麺が10分で作れちゃう

ラーメン、パスタ、うどん、そばの生麺が約10分で完成!4種類の製麺用キャップを付け替えるだけで、丸麺、角切り麺、平打ち麺が作れます。

DSC03037a

ハーブやスパイス、野菜ジュースなどを加えて、オリジナル生麺を作るのも楽しそう。レシピブック、粉・水用計量カップもついています。

P9_商品行程_4_レタッチ_5896a

商品情報

フィリップス「ヌードルメーカー」34,776円

簡単&楽しい!卵焼きロールが上から飛び出ます

卵を割り入れて数分待つと、棒状の卵焼きがニョキッと出てくるユニークな調理器。ウインナーやベーコン、野菜などの具材を入れてもいいし、アメリカンドックやトルティーヤを作ることもできます。

DSC03038a

お弁当、おやつはもちろんホームパーティーにも大活躍!レシピブック、専用スティック付き。

1881-018mka

商品情報

プライム「エニーロール エッグマエストロ」7,179円

凍らせた果物や野菜を使った新感覚スイーツが楽しめる!

凍らせた果物を入れるだけで、ジェラード風の新感覚スイーツ「ヨナナス」が作れる専用マシーン。卵、牛乳、砂糖を使わないから、ダイエット中の女性にもおすすめ。

DSC03042a

下ゆでして凍らせた野菜を使う「ベジタブルヨナナス」は、野菜嫌いの子も喜んで食べてくれそう。材料を半解凍して作るとなめらかさがアップします。

ドールスペシャルa

商品情報

Dole(ドール)「ヨナナスメーカー」6,664円

家族と一緒にワイワイ楽しみながら使いたくなるマシーンばかりでした。簡単に作れて、栄養補給になるのも、家族の健康を守る主婦としてはうれしいところです。わが家でも購入を検討してみようかと思います♪

取材協力/株式会社ロフト

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事