手軽に試せる!家事に役立つ今どき100均グッズ[お掃除編]

 

文房具に化粧品、調理小物など、100円とは思えないほど、さまざまなグッズが並ぶ「100円均一ショップ」。もちろん家事に役立つアイテムも豊富に揃っています。今回は、お掃除に活用したい、人気の優秀アイテムをご紹介します。

上部のボタンを押すと液体洗剤が出てくるブラシ

かわいらしい手のひらサイズのブラシですが、機能性は抜群。ディスペンサーに洗剤を入れておけば、上部のボタンを押すだけで洗剤が染み出てきます。

hyaku01a

いちいちボトルを取ったり、蓋を開けたりしなくていいのは想像以上にラクチン。フライパンやザル、お鍋などを洗うのに適したブラシタイプです。さらに手軽にシンク周りも掃除できます。

DSC_0021a

商品情報

ダイソー「プッシュウォッシュ」(108円)

 ペットボトルを取り付けて手軽に水拭き

水を入れたペットボトルの口に、キャップ代わりに取り付けるだけで、水拭きを手軽にする「ペットボトルスポンジ」。 車の窓ガラスやベランダの手すりなどのお掃除がラクチンに。

hyaku03a

水気がなくなってきたら、青いボタンを押せばOK。赤いボタンを押せば水は止まるので、適量を出して掃除を続けられます。近くに水道がない場所、ホースが届かない場所などで、手軽に水拭きできるのはうれしいですよね。

DSC_0034a

商品情報

キャンドゥ「ペットボトルスポンジ」(108円)

 かわいいアルパカ柄のふきんでいつも蛇口はピカピカ

放っておくとすぐに曇ってしまう蛇口周り。かわいいアルパカの蛇口ふきで、毎日楽しくお手入れするのはいかがでしょうか。

hyaku05a

「アルパカ 蛇口ふき」を水またはぬるま湯で濡らし、まずはナイロン面を使って水垢を落とします。最後にマイクロファイバー面で磨けば、曇りも落ちてピカピカに!両端にひもが付いているので、使ったあとは干しながら収納しておけるのも◎。

alpacaa

商品情報

キャンドゥ「アルパカ 蛇口ふき」(108円)

ちょっとしたアイテムだけれど、あれば絶対にお掃除が楽になるものばかり。税込たった108円なら気軽に試せます。ぜひ活用してみてください♪ 

取材協力:ダイソー/キャンドゥ

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事