手軽に試せる!家事に役立つ今どき100均グッズ[お洗濯編]

 

税込わずか108円で、さまざまなグッズが手に入る「100円均一ショップ」は庶民の味方。新製品も続々登場しており、たまに覗くとついつい長居をしてしまう人も多いのでは?今回は、100均で見つけた便利なお洗濯グッズをご紹介します。

物干し竿にぴったり固定

洗濯物を外に干すとき、物干し竿にかけたハンガーが風で移動してしまい、気付いたら端っこに寄っている…なんてことありますよね。そこで使いたいのがこちらの「エルフキャッチ」。

01a

物干し竿やロープに取り付けて、そこにハンガーをかければ、しっかり固定してくれます。つまみひとつで簡単に取り外せるのも便利なところ。お洋服の間に風の通り道を確保でき、気持ちよく乾かせます。

02a

 

商品情報

Seria「エルフキャッチ6P」

鴨居にかけるだけで洗濯スペースを増やせる!室内干しの強い味方

雨の日が続き、洗濯物はたまる一方。室内干しをしたいけど、ピンチハンガーをかける場所がないということ、よくありますよね。そんなときは、ドア枠に取り付けられる「ハンガーキャッチ」の出番。鴨居やドア枠に引っ掛けるだけで、簡単に物干しスペースが作れます。

03a

室内用物干し台は使わないときの収納が大変ですが、これなら洗濯終了後に外してしまえばOK。耐荷重は8kgなので、普段の衣類や小物は問題なく干せるはず。2個取り付けて竿やつっぱり棒などを通せば、バスタオルなどの大きなものを干すことも。

DSC_0014a

商品情報

Seria「スッキリ室内ハンガーキャッチ ライトブルー」

使わないときはコンパクトに折りたためるランドリーボックス

洗濯機に入れる前や、洗ってたたむ前の衣類をいったん溜めておきたいランドリーボックス。あると便利だけれど、中身が入っていないときは洗面所でかさばってしまいます。そんなときに実用的なのが、折りたためるバスケット。

05a

収納時は直径約19cm、厚み約3cmほどのサイズですが、幅約33cm×高さ約58cm×奥行き約33cmまで広がり、たくさんの衣類もしっかり入れられます。ポケットがそのまま収納バッグにな細かい気づかいが効いているところもポイントです。(サイズはライターの実測値)

DSC_0025a

商品情報

Seria「メッシュバスケット ドット柄」

わずか100円で、お洗濯にまつわるさまざまな悩みを解消する100均グッズ。気軽に試してみてはいかがでしょうか?

 取材協力:Seria

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事