[東急ハンズに聞く]今年のパーティはこれで決まり!今どきハロウィングッズ・コスチューム編

 

日本でもお馴染みのイベントとなったハロウィン。より楽しむためにはやっぱり仮装はかかせないですよね。パーティに誘われたのはいいものの、「どんなコスチュームを着たらいいのかわからない」と悩んでいる方も多いのでは? そこで「東急ハンズ 新宿店」販売促進の二宮養成さんに、今年注目のハロウィン向けコスチュームについて聞きました。

トレンドに乗るなら、話題になったあのキャラクターで!

「毎年、話題になったキャラクターはハロウィンのコスプレ衣装でも大人気です」(二宮さん)。 今年最も話題を集めたキャラクターといえば、やっぱり『アナと雪の女王』のエルサ。

DSC03833a

それ以外では、アンジェリーナ・ジョリーが演じた『マレフィセント』、そして「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)」内にテーマパークがオープンし、再人気となった『ハリー・ポッター』風のコスプレ衣装も売れ筋なのだとか。 悩んだなら、とりあえず今年トレンドのキャラクターを選んでおけば間違いなさそうです!

商品情報

「SNOW SISTER」(6,480円)

ホラー派注目の2014最新コスチューム

「今年、新入荷の英国製コスチューム『Smiffy’s』のゾンビシリーズが早くも話題です。女性はSサイズ、男性はMサイズのみ、それぞれ3バージョンを揃えています。」(二宮さん)

DSC03840a

『Smiffy’s』のゾンビコスチュームは、リアルなディテールでホラー感たっぷり。日本初上陸のシリーズとのことで、これならパーティ会場で他の人と被ることなく、コスプレが楽しめそうです。血糊などのアレンジを加えて、よりオリジナリティのあるゾンビに仕上げても◎。

商品情報

「Smiffy’S  ゾンビコスチューム」(5,940円~)

もっと気軽にハロウィン気分を味わいたいなら…

ハロウィン初心者は、「本格的な仮装は恥ずかしい」、「仕事帰りにどこかで着替えるのは大変」などの理由でコスプレを躊躇してしまいがち。でも、お祭り好きの日本人としては気分だけでも味わっておきたいところ。それなら、被るだけでOKなヴェネチアンマスクはいかが?

DSC03814a

「価格はどれも3000円前後とコスチューム衣装に比べてお手頃ですし、色や種類も豊富に取り揃えています。コスプレは少しハードルが高いという方にオススメです」(二宮さん)

商品情報

「ヴェネチアンマスク」(3,024円~)

他にも、「東急ハンズ」には、カチューシャや帽子などで簡単にハロウィン気分が楽しめるグッズがたくさんありました!  昨年買った定番のコスチュームだって、メイクや小道具のアレンジしだいで自分らしくブラッシュアップさせることができそう。あれこれ仮装のアイディアを考えて、ハロウィンを楽しみましょう♪

取材協力:東急ハンズ

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事