[トイザらスに聞く]うちの子もお風呂が好きになる!人気のお風呂おもちゃ

 

わが家の長男(5歳)は、お風呂に入るのを面倒くさがり、次男(1歳)もシャワーが苦手で大泣きすることがあります。わが家のように、乳幼児のうちはお風呂が苦手な子どもに苦労するママも少なくないのでは。そこで玩具・ベビー用品の総合専門店「トイザらス」広報担当の見岡大輔さんに、バスタイムが楽しくなるような、お風呂で遊べる人気のおもちゃを聞きました。

6色のクレヨンで、思う存分お風呂に落書きできちゃう!

お絵描きが好きなお子さんなら、お風呂で使えるクレヨンはいかが?青、赤、黄、オレンジ、緑、紫の6色で、お風呂の壁や床に好きな絵を描けます。

お風呂クレヨンa

付属のスポンジを使えば、簡単に水洗いできるので、思う存分落書きさせてあげられますね!幼児なら壁に文字を書いて練習するのもいいかも。対象年齢は2歳以上。

なんとミニカーが氷水で緊急車両に変身! 

男の子に人気のトミカにも、お風呂で遊べるアイテムがあります。専用のコースにタクシーやクレーン車を走らせ、氷水をセットしたトンネルをくぐると、それぞれパトカー、はしご車に変身! 

aトミカ

(C)TOMY

お風呂のお湯に入れれば、元の色に戻ります。“変身モノ”が好きな子どもは多いので、これは盛り上がりそうですね。もちろん、お部屋でも遊ぶことができます。対象年齢は3歳以上。

商品情報

おふろDEトミカ」2,590円

クイズ感覚で楽しみながら字を覚えられる

 お風呂に入りながら、ひらがなを学習できる表です。かわいいイラストの下にある、青く塗られた部分にお湯をかけると、イラストの名前が現れ、水をかけたりさめると元に戻るしくみ。

sekai_renewal_nk2_cs2

繰り返し使えるので、クイズ感覚で楽しみながら、文字を学ぶことができそう。裏面に水をつけて壁に貼ることができ、はがすのも簡単です。4枚セット。対象年齢は18ヶ月以上。

なかなかお風呂に入らない子どもを誘ったり、お風呂の中で不機嫌になった子どもをあやすのはひと苦労。でも親子で楽しめるこんなおもちゃがあれば、ハッピーなバスタイムになりそうですね!ただしおもちゃを置きっぱなしにすると不衛生なので、きちんと片づけることも大切です。

・紹介商品は、品切れや一部店舗で取り扱いのない場合があります。 ・価格は変更になる場合があります。

取材協力:日本トイザらス

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事