[マイカジ白書]秋の行楽、何をする?秋ならではの自然を楽しむ人が約半数!

 

秋は連休の多いシーズン。家族で遠方へお出かけする予定の人も多いのではないでしょうか?そこで、「マイカジ白書」では、秋の行楽についてアンケート実施してみました。結果は下記の通りです。

「秋の行楽、何をする?」

果物狩りや紅葉狩りなど、自然を楽しむ 49%
デパートやショッピングモールに出かける 19%
遊園地などのレジャー施設に出かける 16%
その他 16%

半数以上が自然を楽しむという結果に

第1位は、半数近くの票を集めた〈果物狩りや紅葉狩りなど、自然を楽しむ〉人たち。「秋晴れが気持ちいい時期なので、アウトドアに出かけたい!」、「果物狩りなら子どもが大喜び、紅葉狩りなら年配の家族も楽しめる」といった声が聞こえてきました。さわやかな秋空の下、ぶどうに梨、りんごなど、さまざまな秋フルーツが食べられるシーズン。自分で収穫した果物なら、きっと味も格別です。そして大人だけのお出かけなら、紅葉がきれいなスポットもグッドですよね。

次点は〈デパートやショッピングモールに出かける〉。秋物のファーストセールが始まるのはちょうどこの時期。また、本格的に寒くなり始める前に、冬服の用意もしたいもの。「涼しくなるとコーディネートの楽しみが増えるため、お買い物に出かけたくなる」なんて声も。確かに秋冬は重ね着を楽しめるので、早めに買い物へ出かけて、トレンドをチェックしておきましょう♪

そして、定番の〈遊園地などのレジャー施設に出かける〉は3位という結果に。真夏や真冬に1日中、屋外にいるのは少しつらいけれど、今はちょうどよい気候。朝から晩まで、元気たっぷりにアトラクションやパレードが楽しめそうです。10月にはハロウィンイベントを実施している施設も多いですよね。「ハリー・ポッターのアトラクションがオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)は、ぜひ早めに遊びに行きたい!」という人が目立ちました。

〈その他〉の人からは、芸術の秋だから美術館やアートイベント、食欲の秋に行きたい食べ放題やブッフェ、カフェめぐりなど…。「スポーツの秋だから、ジムに行きはじめました」という人もいらっしゃいました。秋はお出かけにぴったりの季節、みなさんもアンケートを参考にして、楽しい休日を過ごして下さいね。

写真:Thinkstock / Getty Images

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事