お風呂上がりはちょこっと掃除を習慣に。便利アイテムでキレイを保つ

床・壁の汚れは「バスマジックリン」の泡でこすらず落とす!石鹸カス・水垢汚れには「ピカッと輝くシート」が効果的。

気がつくと、水アカや皮脂の汚れが蓄積してしまうお風呂場。触るとヌルつき、ベタつきを感じることも。わが家は何でも口に入れてしまう1歳児がいるので、常に清潔にしておきたいところです。今回はお風呂上がりの“ちょこっと掃除”で、キレイを保つワザをご紹介します。

毎日のお掃除は、スプレーするだけ!こすらずOK

バスタブや床、壁、イス等のお風呂場の“ちょこっと掃除”は、入浴後のバスルームから出る前にバスタブや床が濡れたままの状態で「バスマジックリン 泡立ちスプレー」をササッとスプレー! お風呂場が乾燥する前、汚れがゆるいうちにスプレーしましょう。もしもお風呂場全体が乾燥してしまっていたら、壁や床を中心にお湯を流した後スプレーをしてください。

毎日のお掃除なら、スポンジでこすらずに20〜30秒おいてすすぐだけでOK。すすぐときはシャワーを水にすると、浴室全体の温度が下がり、カビ対策になります。

「バスマジックリン 泡立ちスプレー」ならマジック泡の力でこすらず汚れを落としてくれるので、忙しい人はもちろん妊娠中の人や、腰を曲げるのが辛い人でもこれなら簡単にできるはず。さらに、緑色の「バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス」なら、お風呂場の気になるこもったニオイもすっきり消臭してくれます。

ピンク汚れの原因菌は「除菌消臭プラス」で除菌

床や排水口周り、シャンプーボトルの底などにたびたび出てくるピンク汚れ。これ、正体は菌なんです。お風呂場のピンク汚れが気になるときは、水分を拭きとり、汚れに直接「バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス」をスプレーして、5分置いてからすすぎ流しましょう。除菌してピンク汚れの発生を抑えてくれます。

5分置いてからすすぎ流しましょう

イスのベタつき汚れは「ピカッと輝くシート」で落とす

お風呂場のイスや洗面器についた石鹸カス、鏡のウロコ汚れ、蛇口の水垢汚れは、スポンジでこすってもなかなか取りきれず、つい見て見ぬフリをしてしまうことも…でも気付いたときに「マジックリン ピカッと輝くシート」を使えば、時間をかけずに掃除ができるんです。

使い方はザラザラの面を水で適度にぬらし、汚れをこするだけ。傷がつきにくい特殊な繊維が高い研磨力を発揮して、いつものお掃除では落としにくかった汚れも落としてくれます。

イスのベタつき汚れは「ピカッと輝くシート」で落とす

曲面や凹凸面にフィットする柔軟性のあるシートは、丸みのあるイスや洗面器の掃除にピッタリです。石鹸カスや水アカが原因のベタつき汚れもみるみるきれいになり、触るとツルツル、キュッと音がするまでに!

触るとツルツル、キュッと音がするまでに

お風呂場の汚れは放置していると、蓄積汚れや本格的なカビの原因に。便利アイテムを使用して、お風呂上がりのちょこっと掃除を毎日すれば、汚れをためずに済みますね♪

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

関連記事