ベランダの気になる悩みを解決するアイテム

 

洗濯物を干したり、プチガーデニングを楽しんだり、ベランダの使用用途は人によってさまざまですが、屋外だからこそのお悩みも、いろいろありますよね。そんなベランダでの「困った」を解決する、便利なアイテムをご紹介します。

手軽に取り付けて、雨よけや目隠しに

集合住宅の場合、マンションが並んで建っていると、向かいのマンションの廊下から洗濯物が見えてしまう…なんてことも。でも、この防水シートがあれば、外出時の突然の雨から洗濯物を守ってくれるだけでなく、見られたくない洗濯物を目隠ししてくれます。洗濯竿へ暖簾のように通すだけでOKなので、設置もラクです。 mekakushi01a適度に光を抑えてくれる半透明のシートだから、夏の日よけにも役立ちます。

商品情報

ベルメゾン「簡単に取付できるベランダ用便利シート」2,138円

毎日のちょっとした手間を省く、賢いスリッパ

急な雨、洗濯物を取り込むために、すぐにベランダへ出たいのに、スリッパの向きが逆だった…。なんてこと、ありませんか。向きを直すのはちょっとした手間ですが、意外にストレスに感じている方も多いようです。そんなときにお役立ちなのが、どちら側からでもすっと履ける便利なスリッパ。

sandal02a

ワンタッチのテープでバンドのサイズを調節できるので、足が小さめの方でも大丈夫。底面に穴が空いているため、水やホコリが溜まりにくいのもうれしいところです。

商品情報

ベルメゾン「どっちからも履ける穴あきベランダスリッパ」1,728円

汚れがちなベランダ用サンダルを守ってくれるカバー

ベランダ用のサンダルって、出しっぱなしにしていると、いつの間にか汚れてしまいますよね。しかも、前日に雨が降った日などは湿ってしまい、気づかず履いた時にブルーな気分になることも。そんなときにうれしい、上からかぶせるキュートなカバー。サンダルを雨やホコリからしっかりガードしてくれます。片手でさっと外せるよう、扱いやすいハンドルが付いているのも高ポイント。

cover03a

しゃがみたくない人は持ち手の長いハイタイプ、省スペースを重視する人は持ち手の短いロータイプもあります。

商品情報

ベルメゾン「ベランダサンダルカバー」1,706~2,246円

視線が気になる、日差しが強い、サンダルが履きにくく汚れやすい…どれもちょっとした悩みだけれど、毎日のこととなると意外に憂鬱。便利なアイテムで、解決してみてはいかがでしょうか?

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事