[マイカジ白書]2015年、あなたがUPさせたいのは何運?

 

「もういくつ寝るとお正月~♪」、もう数週間で新しい年を迎えますが、みなさんはどんな年にしたいですか?今年良いことがあった人も、なかったの人も、来年は良い年にしたいですよね。

今回の「マイカジ白書」では、新年、みなさんがUPさせたいのは運勢についてアンケートを実施してみました。結果は下記のとおりです。

「あなたがUPさせたいのは何運?」
やっぱり「金運」 65%
体が資本「健康運」 15%
魅力をUP「美容運」 15%
きずなを深める「家族運」 5%

やっぱりダントツの1位は、〈金運〉。「近い将来、消費税の増税などもあり、家計がキビシイ」、「住宅ローンの繰り上げ返済がしたいから」など、シビアな状況を反映するような意見も聞かれました。「『お年玉がもっとほしい』と子どもにお願いされたので(笑)」というほっこりする報告も。

〈健康運〉派からは、「元気がないと何もできないので」、「健康は美も兼ねる」といった声が聞かれました。「父の病気がよくなって欲しいから」との声も。

〈美容運〉派は、「主婦の自分がキレイでいると、家の中全体が明るくなるから」、「美容に関してはもう神頼みしかできないから」と、ポジティブ派とネガティブ派に分かれます(笑)。その他、「若返りたい」との声も。これはわたしも同感かも(苦笑)。

〈家族運〉派によると、「子どもがすくすく育ちますように」、「家族仲良く過ごしたい」とのこと。「家族で一緒に北海道に旅行に行きたいから」といった具体的な希望もありました。お願いする相手が違うような気もしますが、実現できるといいですね。

運気をアップしたいポイントは様々ですが、新年に向けて期待を感じることができるアンケート結果でもありました。結果を参考に、初詣でのお願いを検討してみるのも面白いかもしれません。

写真:Thinkstock / Getty Images

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事