お風呂の鏡や蛇口のウロコ汚れを一瞬でキレイする方法

 

気が付くと、いつの間にか、お風呂場の鏡や水道の蛇口が白くくもっている、なんてことありませんか?スポンジでこすってみても、汚れはウロコ状に固まってなかなか落とせません。今回はそんなお風呂場のガンコなウロコ汚れをすっきり落とす方法をご紹介します。

ウロコ汚れって何?

ウロコ汚れとは、鏡や水道の蛇口にせっけんカスや水垢、水道水のミネラル分などが乾燥して固まってできたもの。乾く前に水分を拭き取れば、ある程度は防げますが、家事や育児に忙しいと、入浴後の慌ただしい時間に、お風呂場の拭き掃除するのは難しいところ。いい方法はないかと考えていたところ、ぴったりな商品がありました! 「マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分 in」です。

鏡や蛇口の「ウロコ汚れ」をクリーニング

くもった鏡や、蛇口のしつこいウロコ汚れは、「マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分 in」でこすり掃除するだけ。

使い方

  1. ザラザラしている方の面に軽く水を含ませる。
  2. (1)で水を含ませた面で汚れをこすり落とす。
  3. クレンジング成分が残らないよう十分な水で洗い流す。

細かいキズがつくこともあるので、最初は目立たない箇所で試しましょう。

シートに配合されたなめらかなクレンジング成分が、みるみる汚れをオフ。あきらめていた鏡や蛇口のウロコ汚れを簡単に落とすことができました。お風呂場はピカピカ、新居に引っ越してきたみたいで気分はかなり爽快です。水場がキレイだと家全体がキレイになったような気がしてきます。これから磨き掃除にはまりそうです♪

商品情報

お風呂や洗面所のしつこい石けんカス汚れなど、落としにくかった汚れを落として、家中ピカピカの輝きがよみがえる住宅用そうじシート

マジックリン ピカッと輝くシート クレンジング成分in

写真:Thinkstock / Getty Images

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事