[かしこい100均アイテム]イラストタグ付きで一目瞭然! 何が入っているのかすぐに分かるランドリーネット

ワンコインでさまざまなグッズが手に入る100均は、家事の味方。

インテリアショップや雑貨店で買うと何倍もの値段が付くグッズも、同じ用途のものが100円で買えてしまいます。

今回は、整理整頓にも役立つ「ランドリーネット」を2種類紹介します。

下着や靴下、ハンカチなどと分類してそのまま洗濯機へ

下着や靴下、はたまた細工の細かいブラウスなどを洗うときは、ランドリーネットが大活躍します。

だけど、さまざまなサイズのものを揃えていると、ぱっと見て何を入れるネットなのかわからなくなることも。私は特に、靴下を入れていたネットに、下着を入れるのはちょっと……と思ってしまいます。

左のイラストタグが付いたネットなら、下着を入れるものだと一目瞭然! 

ほかの種類も揃えて使ってみたくなっちゃいます。

100kinlandry1

丸ごと洗えるトラベルケース

100kinlandry2

また、右のネットはそのままトラベルケースに! 

しっかりした素材のネットなので、旅行時に下着やハンカチを詰めてキャリーケースに入れても、普通の洗濯ネットのようにくしゃくしゃになってしまうことはありません。

帰ってきたら、汚れものの詰まったトラベルケースを丸ごと洗えるという寸法。とっても便利です♪

 

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事