茶渋にはクエン酸が効く! いつもの食器用洗剤で水筒をピカピカにしてみた

 

出かけるときは水筒に、家にいればマグカップで、コーヒーを楽しんでいる私。子どもは水筒に麦茶を入れて、部活へ持参しています。そのため、すぐに水筒もマグカップも急須にも茶渋がついてしまいます。汚れとは認識しつつも、仕方ないと思っていたら、実は茶渋には菌が潜んでいるのだそう!

「キュキュット クリア除菌」を使えば、食器用洗剤では落ちなかった気になる渋も簡単に解決出来ると聞き、今回は「除渋」を実践してみました。

マグカップ&水筒で簡単除渋を実践!

マグカップの除渋

毎度のことですが、一気に飲み切れなくて放置したり、飲んだ後、すぐに洗わなかったマグカップには、茶渋が付いてしまいます。今回はその除渋を行うことにしました。

KPH1a

1.スポンジに「キュキュット クリア除菌」を適量とり、しっかり泡立ててから、茶渋が付いたマグを洗います。

KPH2a

2.水でさっとすすぎます。

KPH3a

すっきり茶渋が落ちました!

KPH4a

水筒の除渋

続いて、パッキンや飲み口付近についてしまった除渋にチャレンジ!

KPH5a

1.スポンジに「キュキュット クリア除菌」を適量取り、よく泡立ててから洗います。

KPH6a

2.水でさっと流します。

KPH7a

こんなにキレイになりました♪

完了a

この「キュキュット クリア除菌」使った除渋なら、洗い物をしながら簡単にできるのがいいですね。これからは気になる菌を退治して、茶渋知らずになれそうです。

商品情報

1本で除菌・除渋・消臭・くすみ落としの4つの効果。クエン酸効果で、着色汚れまでスッキリ落とす食器用洗剤

キュキュット クリア除菌

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事