オンライン上に自分のクローゼットが!? 「air Closet」などのファッションレンタルに注目

 

最近、インターネットで服が借りられる「ファッションレンタル」が話題になっています。例えば、今年2月からサービスを開始した「air Closet」では、スタートと同時に会員登録希望者が殺到。一時受付を停止することになるほど、オシャレ女子から注目を浴びているのだとか。今回は、「air Closet」を運営する株式会社ノイエジークの前川祐介さんに、どんなサービスなのか聞きました。

スタイリストがコーディネートする服を月額6800円で借り放題!?

まず気になるのが、「ファッションレンタルサービス」のサービス内容。一体どのようにして服を借りられるのでしょうか?

「『「air Closet』では、最初に、オンライン上で自分好みのテイストやサイズ、色を登録していただきます。すると、その人の好みに合う服をプロのスタイリストが3点セレクトし、専用BOXに入れ、約2~5日後に宅配便でお届けします。返却期限はありませんので、BOXを返却していただければ、月額6800円で何度でも利用可能です」(前川さん)。

しかも、借りた服はクリーニング・送料不要で返却できるのだとか! また、気に入った服が届いたら、クレジットカードで買い取りもできるそう。

今後は全身コーデや家族コーデも可能に!

現在「air Closet」では、百貨店などが扱うレディースブランドの洋服(アウター以外)を取り揃えていますが、今後はアクセサリーやバッグといった小物のレンタル、さらに、メンズ、シニア、マタニティ、キッズも対象に含め、どんどんサービスを拡充していく予定なのだとか。

これからは、家族全員がファッションレンタルサービスを利用するというのも当たり前になるかもしれませんね。

時短&節約でファッションをもっと楽しく♪

「air Closet」などのファッションレンタルを利用すれば、毎シーズン新しいアイテムを買い足さなくて済むのはもちろん、ショッピングに行く時間も省けます。仕事や子育てに追われてファッションを楽しむ暇がないという忙しい女性にピッタリ。加えて、いつもと違うジャンルのファッションにも、「レンタル」という形で気軽に挑戦できるのも嬉しいですね。

インターネット上の「ファッションレンタル」は、女性のライフスタイルを充実させてくれるサービスとして、さらに拡大の予感。今後の動向にも注目していきたいと思います♪

メイク、ワイン…おしゃれ着汚れの応急処置は洗剤液のちょい塗りでラクラク 

取材協力:air Closet

※この記事の内容について、花王株式会社は監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事