汗っかきな子どもの制服のワイシャツ。手軽にサラっと仕上げるテクニック

 

うちの子どもは男の子。汗臭くなりやすいので、特に夏はニオイに敏感になります。今回、汗のニオイを防ぐだけではなく、ベタつきも防止してくれる柔軟剤があると聞き、実際に使って試してみることにしました。

防臭&ドライ効果のある「ハミングFine」を使って洗濯

1回着ると汗臭くなってしまう通学のワイシャツを新発売の柔軟剤「ハミングFine マリンシトラスの香り」を使って、洗濯してみることに。

1.洗濯機に衣類を入れ、洗たく用洗剤を投入。

2.柔軟剤投入口に「ハミングFine マリンシトラスの香り」を投入。

ハミングファインマリンa

3.洗濯終了後、干す。

洗濯物PH3a

洗濯機を開けた瞬間、嫌なニオイもせず、干しているときには、マリンシトラスの香りがふんわりと漂ってきました。清潔感のある香りで、男性の衣服から香っても違和感ありません。

息子がハミングFineで仕上げたワイシャツを着て通学

スッキリ乾いたワイシャツは、ニオイ戻りもなくとってもいい香りです。息子も、この香りは気に入ったみたい。さっそく着用して学校に出かけて行きました。

PH4a

1日着てきたワイシャツのニオイは?

男の子は動きが激しいので、暑くなってくるとすぐに汗だくになってしまいます。学校では上着も脱いでワイシャツのままで過ごすことも多いので、汗のニオイは気になるところ。

また、「今まではニオイが気になることもあったけど、今日は気にならなかった。いつもよりも汗を感じず、肌がさらさらして、さらっとした着ごこちがつづいた」と言っていました。

ハミングFineを使用すると、汗を吸っても布の表面はさらさら。濡れ戻りもないので、衣類が肌に貼りつくことがないのだとか。

さらに、私がうれしかったのは、脱いだ後の衣類も汗臭くなかったこと! 洗濯する時にもとっても助かりました。

柔軟剤を変えただけで、こんなに仕上がりが変わるんだと驚き! これからの季節には、着ているときも、脱いだ後もニオイが気にならない「ハミングFine」は欠かせないな~と実感しました。主人のYシャツにも使ってみたいと思います。

商品情報

汗をかいても1日中さわやか。24時間防臭&ふわさらドライ仕上げ。抗菌センサー効果でニオイ菌の増殖ゼロの柔軟剤

ハミングFine マリンシトラスの香り

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行ってください。詳しくは、当社の「ウェブサイト利用規定」および「『マイカジ』コンテンツの利用規約」をご覧下さい。

  • シェア
  • ツイート
  • 送る

「マイカジ編集部」のおすすめ記事